中央クリニック公式サイトhome > 中央クリニックのシミ・そばかす治療 > ターンオーバーを促す治療法

ターンオーバーを促す治療法

ターンオーバーを促す治療

シミができる主な原因は紫外線などの刺激によってメラニンの生成が過剰になることですが、加齢などで肌のターンオーバーが乱れることもシミを増やす要因となります。光治療やレーザー治療と一緒に肌のターンオーバーを促す治療を受けると、治療の効果が飛躍的に高まるうえ、新たなシミの発生の抑制にもなります。

1光治療『タイタンXL』

タイタンXLでは、ライムライトやジェネシスよりも深い真皮層への光エネルギーの働きかけにより、長期的なお肌のターンオーバーを促します。
タイタンXLは優れたクーリング機能を備えているので、冷却しながら真皮層の水分を加熱することができ、照射の痛みやダウンタイムがほとんどありません。
タイタンXLは照射直後からコラーゲンの収縮が始まり、すぐリフトアップ効果が期待できるため、主にシワやたるみの治療として用いられる治療です。

2レーザー治療『ジェネシス』

ジェネシスでは、お肌の角質層及び表皮から真皮上層へ作用し、肌質の改善や毛穴の引き締めに効果的です。真皮への熱刺激によりコラーゲンが再生し、ターンオーバーを促します。 ジェネシスから出るレーザーの波長は、皮膚の中にある微細血管に効率よく吸収されます。よって赤ら顔の原因である血管の拡張を改善する効果があります。
ライムライトなどの光治療と組み合わせたシミ・そばかす治療が効果的です。

3高周波RF治療『サーマクールCPT』

サーマクールは皮膚の深いところまで届く高周波RF(ラジオ波)を照射することができます。高周波エネルギーを皮膚の深いところまでしっかり与えることにより、肌を引き締めコラーゲンを増殖させ、長い期間のお肌のターンオーバーが期待できます。
高周波RFは光治療やレーザー治療で使用される波長よりずっと長く、黒や赤といった色素には反応しない波長です。ですので、シミやそばかすを消すことはできません。シミ・そばかす治療では他の光治療やレーザー治療と併用して使用します。
フォトRFで使用するRFよりもサーマクールCPTは出力が高く、症状により使い分けていきます。
従来のサーマクールは効果が高い分、治療中の痛みが問題でしたが、最新のサーマクールCPTはバイブレーション機能を追加することで、痛みが大幅に軽減しました。ダウンタイムもほとんどありません。

4レーザー治療『メディオスターmiXT』

メディオスターmiXTは、皮膚の表面に接触した状態で2種類の波長をブレンド照射。赤ニキビや赤ら顔などの治療に効果が期待されます。皮膚表面の浅い層ではニキビの炎症を抑制、殺菌効果を促し、皮膚深層部では皮脂腺の抑制や皮膚代謝を促進させていきます。ニキビによる赤ら顔などを改善するとともに肌のターンオーバーを促し健やかなお肌を取り戻します。
メディオスターmiXTはお肌に直接接触した状態で照射ができ、空気中や皮膚表面で乱反射することなく効率的にエネルギーを届けることができ、高い効果が得られます。また照射する先端部分は5900本の光ファイバーから形成されており、均一な熱を届けることができ、部分だけ熱いホットスポットが存在しないため、火傷のリスクを軽減します。さらにメディオスター独自の金属冷却により、最も多く使用されているサファイアガラスによる冷却と比べ、8倍もの冷却効果が得られ、お肌を保護しながら治療をします。

5レーザーピーリング『シャイニングピール』

シャイニングピールは、肌表面の角質を剥がすピーリングではなく、真皮層にレーザーでエネルギーを届け、真皮層のコラーゲンやエラスチンの生成を促進、ターンオーバーを正常化させ肌の内側から生まれ変わる、新しいレーザーピーリングです。表皮にダメージを与えず、真皮層にのみ熱エネルギーを届けるので、従来のケミカルピーリングのように、紫外線などによる色素沈着のリスクが減りました。
レーザーといっても、痛みは全くなく、熱感を感じる程度になります。施術間隔は、1か月に1回、5~10回をお勧めしています。

シャイニングピール

6ケミカルピーリング『ダブルピーリング』

ケミカルピーリングとは、皮膚表面に残ったままになっている古い角質をピーリング剤の塗布により除去し、新しい皮膚を再生させる肌質改善治療です。ケミカルピーリングにより、紫外線やストレス、加齢などの原因で崩れたお肌のターンオーバーを正常に戻すことができます。
『ダブルピーリング』とは、一般的なグリコール酸に加え乳酸もプラスしたケミカルピーリングです。グリコール酸単体で行なうピーリングよりも、さらに深い層のピーリングを可能にし、さらなる美白効果が期待できます。
古い角質層がはがれたピーリング後は、美容成分がぐんぐんお肌に浸透しますので、ビタミンAやビタミンCなどの栄養素を微弱電流で流し込むイオン導入を一緒に施術いただくと、よりお肌のハリと弾力を感じていただけます。

7美容点滴

代謝アップや美容効果が期待できる有効成分を点滴で直接体内に取り入れる治療で、他の施術の効果を高めます。注入した成分はほぼ100%体内に吸収されるため、体内機能の増進や皮膚の生成機能を強力にサポートします。

美容点滴

8サプリメント・処方薬

肌の調子を崩しやすい人やダウンタイムを早期回復したい人には、抵抗力や代謝機能を高めるサプリメントや処方薬を併用します。施術後の肌の調子を整えるほか、肌回復を体内からサポートします。

サプリメント・処方薬

お客様の声

来院前に抱えられていたお悩みについて伺ったアンケートをご紹介。似たお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

お客様の声

肌が白いせいで、しみやそばかすができやすい。

肌が白いせいで、しみやそばかすができやすいのが悩みです。日焼け対策で日焼け止めを塗ってはいるものの、肌が弱いせいで、強いものを塗ると肌が荒れてしまいます。日差しが強い時期は、あまり外にでないようにしてはいるのですが、それにも限度があり、いつもそばかすが浮いてきてしまいます。シミそばかすに効くスキンケアを使用していると少しは治るのですが、それでも強い日差しを浴びるとでてきてしまうので悪循環です。化粧品等で隠すにしても、やはり肌が弱がネックになり、使えるものが限られてくるので、あまり効果を感じられません。元々の体質のせいで、そばかすにとても困っています。なんとか解決して綺麗な肌を手に入れたいです。(女性・20代)

シミ・そばかす
イオン導入