中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 「一日何本の抜け毛なら、“普通”なの?」今チェックしたい、あなたの薄毛疑惑!

公式ブログ

公式ブログ

「一日何本の抜け毛なら、“普通”なの?」今チェックしたい、あなたの薄毛疑惑!

「一日何本の抜け毛なら、“普通”なの?」今チェックしたい、あなたの薄毛疑惑!

以前のブログでも、抜け毛が多いという私の悩みとその原因について考えたお話をさせていただいたのですが、今回は実際に女子会でも友人たちから

 

抜け毛に関する悩みと疑問】

 

が議題に上がったので、またまた抜け毛についてのお話を少ししたいと思います。

 

[参考]

『”女性の薄毛”お悩み急増中?!薄毛になる原因は日常に潜む?!』

 

 

なかでも最も深刻に話し合ったテーマが…

 

 

 

抜け毛は1日何本くらいなら普通なんだろうね??」

 

 

 

 

若かりし頃は“コギャル”なんて言葉が流行った世代の私達…(年齢、お察しください(笑))

 

茶髪はもちろん、金髪だって当たり前で、時には「白髪?!」というくらい脱色していた時期もありました(汗)

 

そしてそれが落ち着いて社会人になってからも、オシャレのためにパーマやカラーリングを繰り返してきました。

 

 

だからこそ今、ダメージヘアである現実は覚悟しなければいけないところではあるんですが…

 

 

それにしてもみんな、

「抜け毛が多すぎて不安になる」

という声が続出で(泣)

 

 

とはいえ事実自然なヘアサイクルの中で、一定量の抜け毛はつきものです。

つまりそれこそ議題に上がった、“普通の抜け毛量”と言うべきなのでしょうか。

 

抜け毛の量に日々驚く私達にとって、“普通の抜け毛量”かどうかをジャッチすることは、唯一の希望になるのかもしれませんね。

 

 

では、実際に健康な髪の毛のヘアサイクルで、1日に抜けるであろうと想定される本数はというと…

 

一日に約50~60本程度。

 

そのためシャンプーの際に、パラパラっと抜けてしまう程度であれば、さほど気にしなくても良いと思います。

 

 

ただし!!

それよりも圧倒的に多いと感じる場合…

もしくは、シャンプーやブロー中以外にも気になる量の抜け毛がある場合…

ぜひ早めに薄毛治療をご検討ください。

 

 

というのも、実際にその抜け毛原因を探ってみると、治療でなければ改善が望めない理由もあることが考えられるから。

 

 

怖くなってしまうようなことを言って、ごめんなさい。

 

でも実際に中央クリニック女性の薄毛治療をご相談にご来院される方の多くが、

「最近、抜け毛の量が増えた気がして」

と口ぐちにおっしゃるものですから…

 

 

もちろん、

「クリニックに相談に来たものの、治療は必要なかった」

というケースも、全くないわけではありません。

 

 

しかしながら、抜け毛の量が多いという現実に1人で悩み続けてしまうことも、さらに薄毛を進行させてしまう要因へとなってしまうという可能性の方が心配なところです。

 

 

なので!

1人で悶々と悩む前に、抜け毛量が気になりだしたら、お気軽に中央クリニックへご相談ください。

 

現代に多い、女性の薄毛。

この課題と向き合うのに、一人というのは心細すぎますよ。

 

また中央クリニックでは、カウンセリングを無料で行っております。

 

AGA(FAGA:女性の脱毛症)の臨床実績を多く持つ薄毛専門医のカウンセリングで、まずはあなたの気になる現状を確認してみませんか?

 

 

それに実際、厳密な本数なんて数えてはいられないですもんね。

 

となると、やっぱりご自身の

「最近、抜け毛の量が増えた気がして」

という感覚は意外にも信じるべき感覚なのないでしょうか。

 

だからこそ、「気になるなぁ」から女性の薄毛事情と向き合ってみてください。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院