刺青・タトゥー除去の
よくあるご質問

Frequently Asked Questions

刺青・タトゥー除去全般について Question heading

施術は日帰りですか?入院が必要ですか?

日帰りで可能です。

仕事が忙しく頻繁に通院できませんが大丈夫ですか?

治療方法やタトゥーの大きさ、部位などにより通院に必要な回数が異なります。

1回の通院で治療が終わるものもありますが、タトゥーの範囲が大きくレーザーのみで治療をする場合、3~10回程照射が必要になることもあります。さらに2回目以降の治療は皮膚の回復を待つ必要があるため、2ヶ月前後の間隔をあけていただくことが多いです。 また、切除法や剥削法などは傷の経過を拝見するために、何度か通院していただく必要があります。

頻繁に通院することは難しくても、数か月に1度の通院であれば可能であるのか、どのような治療をご希望なのかといったお話を伺って最適な治療プランをご提案いたします。

刺青(タトゥー)の除去にはどれぐらいの時間がかかりますか?

1回の治療にかかる時間は、タトゥーの大きさや治療方法、麻酔を使用するかどうかによって異なります。

完治までにかかる期間もタトゥーの大きさ、治療方法によって違います。タトゥー除去は就職や結婚などがきっかけで検討する方が多いのですが、どの治療方法もダウンタイムがあり、患部をカバーしていただく期間を要する治療も少なくありません。時間に余裕を持って治療を検討をしていただくことをおすすめします。
また、それぞれの治療方法のメリットとデメリットなどを医師に説明してもらい、どのような治療を受ければ早く完治できるかご相談されてもいいでしょう。

大きな刺青(タトゥー)でも除去することは可能ですか?

はい。可能です。

いくつか治療方法がありますが、どんな方法が適しているかは症状を拝見させていただいてからご説明いたします。

刺青(タトゥー)の除去にはどれぐらいの時間がかかりますか?

治療の方法によって異なりますが、手術であれば1ヶ月後も不可能ではありません。つまめる程度のサイズなら、切除手術1回で完全に切除可能です。それよりも大きな刺青(タトゥー)の場合、1回の治療で終わらせるためには、剥削(はくさく)や皮膚移植での除去法をご案内しております。
数ヶ月から1年の猶予があればレーザー治療も可能です。

大きな刺青(タトゥー)でも除去することは可能ですか?

大きさにもよりますが、大きい刺青(タトゥー)を除去する場合は、レーザー以外の方法をおすすめしています。「連続切除術」「剥削(はくさく)」「皮膚移植」という方法があります。どの方法でどれぐらいの除去が可能かはご相談ください。

カラーの刺青(タトゥー)も除去できますか?

最近では、カラーの刺青(タトゥー)もレーザーでの除去が可能になりました。ただし、レーザーでは難しい色味であったり、回数がかかることから、早く除去したい方は剥削(はくさく)での除去法をおすすめしています。

刺青(タトゥー)除去をする際、痛みはありますか?

除去方法により異なりますが、手術・施術中に関しては、多少の痛みは生じます。麻酔を使用することも可能ですので、ご相談ください。
また、手術後も痛みを伴うことがありますが、手術や施術の工夫で痛みを最小限度に押さえることは可能です。術後は痛み止めも処方いたしますのでご安心ください。

傷跡をできるだけ残さず刺青(タトゥー)を消せますか?

傷跡を残さない除去法ですと、レーザー治療がおすすめですが、刺青(タトゥー)の色味や大きさによっても変わってきますので、お近くのクリニックにご相談ください。

レーザー除去法について Question heading

刺青(タトゥー)をレーザーを使い1回で除去できますか?

1回で除去できるものと 難しいものがあります。

墨の深さまたは、レーザー治療の中でもエルビウムヤグレーザーを使用した剥削治療の場合は、一回で除去できるケースもあります。
まずは無料カウンセリングで症状を見せていただき、ご希望の治療方法をお伺いしたうえで1回の治療で終えるのか、時間を空けて複数回治療を受けるのかご検討いただくことをおすすめします。

レーザー除去の場合どの位の期間の通院になりますか?

1回の除去で刺青(タトゥー)が消えることもありますが、素人が自分で入れた刺青(タトゥー)の場合、通常は3回程度の通院が必要です。彫り師が入れたものだと、5回くらいは必要となります。レーザーを当てる間隔は2ヶ月に1回のペースですから、5回の通院だと8ヶ月かかる計算となります。

全国のラミュー・中央クリニック list of clinic

ラミュー・中央クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院