傷跡治療のよくあるご質問

Frequently Asked Questions

傷跡治療全般について Question heading

傷跡治療は1回で終わりますか?

治療方法によって異なります。また、効果の現れ方には個人差もあります。

レーザーでの治療の場合、小さい傷や皮膚の浅い部分にできている傷は一回の治療で目立たなくなることがあります。しかし複数の傷があるケースや肌の深い部分に傷がある場合、数回治療を繰り返す必要があります。
傷跡の根治治療とされる切除法であれば一度の治療で傷を目立たなくすることができますが、治療部位のサイズによっては、複数回の治療が必要になります。また、縫合跡やメスを使用することで切除法に抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。できるだけ短い期間で傷跡を目立たなくすることができるよう最適な方法をご提案いたしますので、まずはカウンセリングにてご相談ください。

治療時に痛みはありますか?

治療方法によって異なります。

切除法では局所麻酔を用いるため、施術中の痛みはありません。
レーザー治療の場合、局所麻酔を使用するエルビウムヤグレーザーと、痛みに弱い患者様などご希望の方のみ局所麻酔を使用するフラクショナルレーザーがあります。
その他の治療についても、治療時に痛みを伴うものに関してはほとんどが麻酔を使用することが可能です。麻酔が切れた後、痛みが出ますが処方する鎮痛剤を飲んでいただくことで、生活に支障がでることはないでしょう。
詳しくは無料カウンセリングでご説明させていただきます。

昔の傷跡を消すことはできますか?

切除法であれば古い傷跡であっても治療可能です。
また、傷の種類によっては受傷直後より、2~6か月程度経過した段階の方がよい結果が得られることもあります。
まずは傷の状態を拝見させてください。

カウンセリング当日に治療はできますか?

はい。可能です。

ご予約いただく際に「当日施術を希望」とお伝え頂くとスムーズです。当日は、まずカウンセリング、診察を受けていただきます。その後、治療方針や施術の内容、治療期間、アフターケア、料金などをご説明いたします。内容にご納得いただければ、当日の治療が可能です。

他院で治療したものの完全に消えなかった傷跡も治療してもらえますか?

はい。対応可能です。

まずは傷跡の状態を無料カウンセリングで拝見させてください。その上でベストな治療方法を一緒に考えましょう。

全国の中央クリニック list of clinic

中央クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院