女性医療脱毛の
よくあるご質問

Frequently Asked Questions

安全性に関して Question heading

レーザー脱毛をした場合、身体への何らかの影響はありますか?

レーザーは皮膚の表面から3〜4mmの深さまでしか届きません。つまり、毛根より下にある血管や内臓には届きません。X線などのように副作用や身体への影響もございませんのでご安心ください。

医療レーザー脱毛に関して Question heading

1回の施術はどのくらい時間がかかりますか?

脱毛する箇所や使用するレーザーによって異なります。
顔とVIOを除く全身脱毛では約90分~120分、VIOのみで約20~30分、顔全体では約20~30分程度となっています。
なお、シェービングが必要な場合や、お肌の状態を拝見して施術前後のお肌の冷却時間を長めにとる必要がある場合はその分の時間がプラスされますので、ご了承ください。

医療レーザー脱毛にはどれぐらいの時間がかかりますか?

レーザーは一度に数本の毛を素早く処理することが可能なため、比較的短時間で終了します。例えば、両脇の脱毛であれば10分程度で終わります、両ヒジ下なら30分程度です。早く終了することはお客様にとって望ましいものだとは思いますが、より重要なのは照射もれがないよう丁寧に治療を施すことだと、当院では考えております。

脱毛効果はどのくらい続きますか?

毛根細胞が破壊されれば、ムダ毛の再生はほとんどありません。
レーザー脱毛では効果的に毛根を破壊し脱毛することができます。破壊された毛根細胞からはムダ毛が再生することはありません。

照射をする際、痛みはありますか?

当院では痛みの少ない治療を心掛けておりますが、痛みの感じ方は個人差が大きく、部位によって異なります。お客様と相談の上、場合によっては麻酔クリームを使用するなど快適な治療を目指しております。

粘膜ギリギリまで照射してくれますか?

はい。照射しています。
粘膜付近は肌が特にデリケートな部分です。肌の状態や体毛の状態に合わせて粘膜ぎりぎりの部分まで照射いたします。なお、粘膜部分には体毛は生えません。

施術に関して Question heading

医療レーザー脱毛を受けられない場合はありますか?

体質や肌質などによって脱毛の治療を受けられないことがあります。

以下に当てはまる方はレーザー脱毛の施術を受けることができません。

妊娠中、授乳中の方
光過敏症、てんかんの方
重度の皮膚疾患がある方
ケロイド体質の方
日焼けをしている方(赤みを帯びている状態)
生理中のデリケートゾーン(VIO)脱毛

治療中の持病がある方やお薬を服用している方も脱毛の治療を受けられないことがあります。お問い合わせの際または無料カウンセリングの際にお申し出ください。
また、白斑のある部分やタトゥーのある部分にはレーザーを照射できません。テープなどで保護して照射を行うことになりますので、ご了承ください。

照射をする当日はどんな点に気をつければ良いでしょうか?

照射当日は入浴を控えてください。シャワーで流す程度は可能です。また、ヤケドのトラブルにつながるため、照射前は日焼けにも注意してください。

子どもの多毛が心配です。医療脱毛は何歳から可能ですか?

特に年齢制限はありませんので、無料カウンセリングにてご相談ください。

ただしお子様の脱毛にはいくつか注意していただきたい点があります。
まず成長期が過ぎる前に脱毛した場合、ムダ毛が再生する可能性があるということ。成長期のホルモンバランスの変化によってムダ毛が濃くなることがあります。
さらに脱毛期間中は紫外線対策を行っていただく必要があるため、お子様が外で過ごすことが多い場合は日焼け止めを塗る、長袖を切るといったケアをお願いしています。
また、痛いのがイヤ、施術が怖いと言った理由でお子様本人が希望しない場合は脱毛をすることができません。

治療が終了するまでの間、普段のお手入れはどのようにすれば良いですか?

脱毛の効果が得られないため、「毛を抜く」「脱色する」といった行為はおやめください。シェーバーなどで軽く剃る程度のお手入れに留め、日焼けもお控えください。

部位に関して Question heading

「脱毛できない箇所」というのはありますか?

粘膜以外の部分なら、基本的に脱毛は可能です。デリケートな「Iライン」や「Oライン(陰部・肛門)」の周囲も脱毛可能となっております。

全国のラミュー・中央クリニック list of clinic

ラミュー・中央クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院