ワキガ・多汗症治療の
よくあるご質問

Frequently Asked Questions

ワキガ・多汗症治療全般について Question heading

再発の可能性はありますか?

ボトックス注射による治療以外は1回の治療で完治できる可能性が高いです。

ただし、ワキガの症状のレベルや治療方法によっては再発の可能性が考えられます。まずは専門医の診察を受けご自分の症状やワキガのレベルを正確に把握していただくことが大切です。その上で最適な治療について相談してみましょう。

いつからシャワーは可能ですか?

ボトックス注射、切らない治療方法は当日からシャワーが可能です。

直視下摘除法やシェービング法は患部を濡らさなければ当日からシャワーが可能ですが、全身へのシャワーは治療後3日目以降から、入浴は1週間以降から可能となっています。

子どももワキガ治療はできますか?

お子様のワキガ治療として、医療機器を使用した切らない治療法を選ばれる方が増えています。

お子様が治療を受ける際は、できるだけ体への負担や痛みが少なく、ダウンタイムが短い方法をお勧めしています。またご両親もできる限りお子様の体に負担が少ない治療法をご希望されます。その点ではメスを使用せず、ダウンタイムも短い上に、一度の治療でも高い効果がある切らない治療方法が最適と言えるでしょう。実際に小学生でも治療を受けているお子様が多くいらっしゃいます。ご不安な点があれば、是非当クリニックの無料カウンセリングへお越しください。

他院でワキガ手術を行なったことがありますが、治療をお願いできますか?

もちろん可能です。

過去に受けられた治療の種類をお伺いし、ご満足できなかった点を踏まえて最適な治療方法をご提案いたします。

ビューホットについて Question heading

ビューホットの痛みはありませんか?

ビューホットには冷却装置がついており、治療時は麻酔を使用するため痛みはほぼありません。
また、術後は圧迫する必要もなく腫れや痛みもほとんどない治療であるため小学生のお子様にも治療が可能です。
万が一、治療後に痛みを感じた場合は我慢せず処方する痛み止めを服用ください。痛み止めを服用頂くことにより通常の生活とほぼ変わらずお過ごしいただけます。

全国の中央クリニック list of clinic

中央クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院