中央クリニック公式サイトhome  >  診療ガイド  >  ワキガ・多汗症治療  >  イナバ式シェービング法

イナバ式シェービング法

2004-catch

イナバ式シェービング法

ワキガと多汗症は併発しているケースも多く見受けられ、せっかく同部位を治療するのであれば、一度にどちらの症状も軽減できることがベストです。

そこで今回は、その悩みを一気に解決できる夢のような治療法「イナバ式シェービング法」について解説いたします。

1イナバ式シェービング法の特徴

イナバ式シェービング法はワキの下の約3~4cm切開した部分から、イナバという医療器具を用いて皮膚の裏側にあるアポクリン汗腺・エクリン汗腺・皮脂腺を除去する手術で、傷跡も小さく、約80%の汗腺除去が可能とされていることから再発の心配もありません。

半永久的な効果を一度の手術で得られるため、しっかりと根治を望まれる方におすすめです。汗腺とともに毛母細胞も取り去る手法なので、脱毛効果も得られます。

2イナバ式シェービング法の治療の流れ

ビューホットによるわきが・多汗症治療の流れについて説明します。おおよその治療時間は、両ワキであればわずか1時間程度です。

• 1.カウンセリング:医師の診察により、治療方法を決めます。手術に対する疑問などはこの時にしっかりと納得がいくまで話をするようにしましょう。
  • 2.麻酔:局所麻酔により、手術の痛みや不安を感じないようにします。
  • 3.切開および器具の挿入:ワキの下の有毛部を1~2cm程カットして、イナバという医療器具を挿入します。
  • 4.汗腺・皮脂腺の除去:取り残しがないよう表皮をローラで圧迫しながら、エクリン腺・アポクリン腺・皮脂腺などの組織を除去していきます。
  • 5.施術部位の保護:施術後の皮膚を特殊処置により保護することで、術後の合併症を予防します。

<お薬の処方>
治療後、治療事後の留意事項と共に、看護師より詳しくご説明させていただきます。

今まで悩まされてきたワキガ臭やワキ汗びっしょりの悩みから解放された自分を想像してみてください。きっと、明るい笑顔でオシャレやスポーツを思いっきり楽しんでいることでしょう。まずは、医師による無料カウンセリングで現在の症状やご希望にある治療法のご相談くださいませ。

4イナバ式シェービング法の副作用•リスク

・赤み
・色素沈着
・内出血
・ツッパリ感
・傷の硬さ
・不衛生にすることによる感染(改善には時間の経過を要する。)
・固定のずれや過伸展により、経過が長期になる恐れ など

おすすめメニュー recommend menu

全国のラミュー・中央クリニック list of clinic

ラミュー・中央クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。