中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 酵素ダイエットっていいの??

公式ブログ

公式ブログ

酵素ダイエットっていいの??

酵素ダイエットっていいの??

食事療法によるダイエットは、かなり効果的ですのでオススメです。

特に、ビタミンミネラルなどを多く含んだ食品などで酵素を補い、お米やパン・パスタなどの炭水化物や糖質の摂取を出来る限り控えることはオススメです。

 

 

ちなみに

 

酵素はタンパク質の一種ってご存知ですか?

酵素は、全生物に存在している物質で、酵素がないと生物として成り立たないくらい大切な物質です。

 

酵素の働きとしては、消化・吸収・代謝・排泄の生物が生きるに当たり絶対的に必要な行為に深く関わっています。よって酵素を上手く取り入れることにより、美肌効果やダイエットにも効果が期待できます。

 

エイジングケアというと、20代後半や30代くらいから意識するキーワードですが、

体内の酵素はピーク年齢が10歳頃の為、10歳からは徐々に減っていきます。

また外食や偏った食事・お酒の飲み過ぎ・睡眠不足・喫煙なども酵素の減少を加速させる原因です。

 

・体の疲れがなかなか取れない

・以前に比べて疲れやすい

・体調がすぐれない

・代謝が落ちている

・以前よりも痩せにくい

 

etcなどの症状がある方は、単に年齢のせいにするだけでなく、実年齢以上に酵素の量が不足していることも考えられます。

 

酵素の摂取方法

・フレッシュジュース

・サプリメント

 

この2種類のうちやはりオススメなのはフレッシュな野菜やフルーツから作るフレッシュジュース。生の野菜やフルーツには豊富な食物酵素が含まれているからです。

 

■酵素が多く含まれている野菜■

レタス・キャベツ・人参・セロリ・大根・ニンニク・玉ねぎ・トマト・きゅうり・青じそなど

 

■酵素が多く含まれているフルーツ■

キウイ・マンゴー・パパイヤ・バナナ・アボガドなど

 

酵素摂取においての注意点

加熱はNG

酵素は熱に弱いため、必ず生で摂取して下さい。

 

ビタミンミネラルとの摂取を心がける

酵素を機能させるにはビタミンとミネラルが必要不可欠です。

 

 

上記の野菜やフルーツには酵素だけでなく、豊富なビタミンとミネラルが含まれているので、フレッシュジュースからの酵素摂取はオススメです。

 

市販で売られている酵素ドリンクやサプリを買うことは簡単ですが、是非ご自分で食品を選んで自分に合った味のジュースを探してみてください。

 

それでもやはり自分でダイエットコントロールするのは苦手・嫌いという方は、セルフダイエットで失敗を続けるよりも医学的根拠に基づいたあなたに合ったダイエット法をご紹介いたしますので、是非中央クリニックの無料カウンセリングで一度ご相談くださいませ。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院