中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | なんでプラセンタが美肌治療に効果的なの??

公式ブログ

公式ブログ

なんでプラセンタが美肌治療に効果的なの??

なんでプラセンタが美肌治療に効果的なの??

お化粧品も、サプリもここ数年プラセンタ成分入りの商品ってかなり人気がありますよね。

最近では、慢性肝疾患更年期障害の治療としてもプラセンタを使用した注射や点滴も人気があります。

 

医療用プラセンタ注射点滴は、厚生労働省が医薬品として認可し、慢性肝疾患や更年期障害の治療として受診した場合は保険適用になるということで、更なる安心感と人気が出ているのだと思います。

 

でもなんでプラセンタが美肌づくりに良いのか・・・ご存知ですか??

 

まず、プラセンタってそもそも何??

ご存知の方も多いと思いますが、人もしくは動物の胎盤です。

 

化粧品やサプリで多いのが、ブタの胎盤を使用したり、馬や羊の胎盤を使用した商品が多いです。

 

ちなみに、厚生労働省で医薬品として認可されている「医療用プラセンタ注射薬」や「医療用プラセンタ点滴」は、出産時に血液検査を繰り返し、エイズやC型肝炎などの感染症がないことを確認しています。

 

もちろん日本国内の正常分娩で生まれた胎盤のみを使用しています。

 

更には、高圧蒸気減菌作業や無菌試験や動物試験も行われた安全性高いプラセンタだけを使用しています。

 

 

実は、このプラセンタ成分の中には『成長因子』というものが含まれています。

成長因子が含まれているプラセンタは、細胞の新陳代謝を促し、細胞を増やしたり、促進させる作用があります。プラセンタの摂取量がごく少量でも、効果が期待できるところが人気がここ数年続いている理由と言えるのではないでしょうか。

 

また、新陳代謝を促すだけでなく、アミノ酸やビタミン・酵素など私たちが生きるに当たり絶対不可欠な成分も入っているので、プラセンタは体内の細胞を作る原料にもなります。

 

このような効果が期待できるプラセンタを中央クリニックでは

・医療用プラセンタ注射薬

・医療用プラセンタ点滴

プラセンタサプリ

 

としてご提供させて頂いております。

 

摂取方法でそれぞれメリット・デメリットを具体的にいれながら次回ブログでご紹介させて頂きます。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院