中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | この太い脚、何とか細くしたい!!

公式ブログ

公式ブログ

この太い脚、何とか細くしたい!!

この太い脚、何とか細くしたい!!

 

以前脚(ふくらはぎ)が太くなる原因を症状別にご紹介させて頂きました。

その中でも原因が『むくみ』の方に是非オススメの改善方法をご紹介させて頂きます。

(脚(ふくらはぎ)が太くなる原因。セルフチェックがまだの方はこちらhttps://www.chuoh-clinic.co.jp/blog/blog-891/)

 

むくみのメカニズム

前にも同様のブログをご紹介させて頂きましたが、

むくみのメカニズムをご説明したいと思います。

 

通常、心臓がポンプのような働きをすることにより、体内に流れる血液は動脈を通して食事から摂取した栄養分や水分を体内細胞へ供給していきます。

 

同時に、体内細胞内でいらなくなった水分は、動脈やリンパ管に戻り、再度体内を循環します。しかし、この流れがスムーズにいかず、戻るべき水分がたまっている状態がまさしくむくみです。

 

たかが『むくみ』されど『むくみ』

以前の私の体質はむくみ知らずでした。

海外旅行で長時間飛行機に乗ると、一部の女性陣は(男性もいるかもしれませんが)むくみによって足がパンパンになり脱いだ靴が入らないという現象が起こります。

 

そういうことが全く分からなかった私ですが・・・

 

ある時、足の疲れを感じているものの足のケアを全くせず、2ヶ月ほど毎日10-15km歩き続けたことがあります。

それから約2年たちましたが、マッサージに行っても整体に行っても、ヨガをしても・・・

全くむくみが取れないです。

 

おかげで、太りにくかった脚(ふくらはぎ)もどんどん太くなる一方です。

 

 

でも最近あるいいものを見つけました!!

きっかけはクレンズダイエットからです。

 

パセリ・セロリ・キャベツ・アボガド・キウイ・・・これらの野菜を入れてコールドプレスジュース(クレンズダイエット用のジュース)を作ると脚のむくみが和らぐのです。

 

それらの野菜やフルーツに共通して入っている成分は・・・『カリウム』です。

 

そこで日々の柔軟やマッサージの他に『カリウム』のサプリを摂取するようになりました。

すると見る見るうちにむくみが改善されてきました。

 

カリウムにはむくみの原因となる、利尿効果があります。

これにより体内にある余分な塩分と水分を尿から出してくれたことが私のむくみにあったのか、今ではかなりむくみが改善されました。

 

でもやはり、セルフケアや自分で改善方法を見つけることはとても難しいですよね。そして正直自分でケアするのはめんどくさいということもありますよね。

 

中央クリニックでは、現在の症状を教えて頂いたり、遺伝子検査により患者様の体質を把握したうえで最適なダイエット方法をご紹介させて頂いております。

 

ダイエット方法は、脂肪吸引や脂肪溶解注射などオペや注射をする治療法だけでなく、どうしても抑えられない食欲を抑制してくれるお薬サノレックスや、つい食べ過ぎてしまった油ものの油を体内に吸収する前に外に出す作用があるゼニカルなど、お薬の服用のみで手軽に始めて頂ける痩身治療もご用意しております。

 

・ダイエットをことごとく失敗してしまった方

・バストサイズは落とさず、足だけを細くしたい方

・筋肉太りの方

・運動が苦手な方

etc

 

是非ご自身の悩みを無料カウンセリングにて、専門のドクターにご相談くださいませ。

 

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院