中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | ハリウッドセレブもみんな大好き『クレンズダイエット』

公式ブログ

公式ブログ

ハリウッドセレブもみんな大好き『クレンズダイエット』

ハリウッドセレブもみんな大好き『クレンズダイエット』

クレンズダイエットって耳にされたことがある方も多いと思います。
ハリウッドでは、コールドプレスジュースバーに行けば芸能人に会えるといわれるほど人気があります。

日本では、ローラさんやマギーさんをはじめ多くのモデルさんも実施しているダイエット方法です。

どうしてここまで、人気が上昇しているの???

これは、単純にダイエット=スリムになる
だけではなく、

・デトックス作用
・胃に負担が少なく消化が良い
・メリハリボディ―には大切な胸はキープしたまま痩せることも可能
・便秘/むくみ改善
・美肌効果

など健康にも美肌にも良い作用があるからです。

では、クレンズダイエットについてご紹介させて頂きます。

クレンズダイエットのやり方

準備期間を作る
・クレンズダイエットの前日、出来たら3.4日前から準備をしましょう。
準備と言っても大掛かりなものはありません。
常温のお水もしくは、白湯を1日1リットル以上飲むようにしてください。

・和食など油ものを出来るだけ控えめにする

ジュースで過ごす
・1日~7週間は、コールドプレスジュースだけで過ごしてください。
体重50kgの方で、2.5L位のジュースを飲まれることをオススメします。

クレンズダイエット終了後の過ごし方
・いきなり食事をとるのではなく、お粥か、朝だけはコールドプレスジュースに変更し、
徐々に体を慣らしていきましょう

クレンズダイエットの期間
・1日
・3日
・5日
・7日
と期間は様々のようです。

良く選ばれる期間としては3日。
タレントのローランさんやハリウッドセレブなど美容にモチベーションが高い方は7日をチャレンジされる方もいらっしゃるようです。

ただし・・・美に対してストイックなローラさんですら、
「お粥食べた時ね、涙がでそうになっちゃった」というくらいですので
いきなり長期は辛そうですね。

大切なこと
・期間は短くても、あきらめずにやり遂げること
・クレンズダイエット後は、いきなり固形食に戻さず、徐々に体をならしていくこと

コールドプレスジュースの作り方(一例)

パイナップル 1/3個
りんご 1/2個
きゅうり 1本
小松菜 1枚

オレンジ 2個
グレープフルーツ 1個
ミント 7~8枚


トマト 2個
セロリ 1/2本
にんじん 1本
バジル 5~6枚
りんご 1/2個

成分によって効果も異なったりするので、自分の悩みに適した野菜やフルーツを選んだり
自分が飲みやすいと思う食材を選ぶのでOKです。
市販のジュースもありますが、高いですしコールドプレスジュースは自家製でもそこまで手間もかからず難しくない。そして何よりも自分の好みの味にできるので飲み続けやすいです。
なので私は手作りのコールドプレスをお勧めします。

 

でも、そもそも
・食事の我慢が出来ない
・コールドプレスを作るのも買いに行くのもめんどくさい
・自己流のダイエットはことごとく失敗してきたので、今回こそはなんとかしたい
と思っている方には、中央クリニックにて食欲抑制剤(サノレックス)や脂肪吸収抑制剤(ゼニガル)の処方をしております。

少しでもご興味お持ちいただけた方はお近くの中央クリニックまでお尋ねくださいませ。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院