中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | あなたは『脱毛クリニック』に何を求めますか?脱毛重要ポイントを一挙紹介♪

公式ブログ

公式ブログ

あなたは『脱毛クリニック』に何を求めますか?脱毛重要ポイントを一挙紹介♪

あなたは『脱毛クリニック』に何を求めますか?脱毛重要ポイントを一挙紹介♪

「脱毛をしたい!いやっ、しよう!!」

そう思い立った時、あなたが脱毛サロン選びで重要視するポイントは何ですか?

 

・価格
・口コミ
・期間
・雰囲気
・施術者(ドクター)との相性

 

などなど…
求めることも、人それぞれですよね。

 

だから正直、一慨に「この基準で選んでください!」と言い切ることはできません。
ただクリニックに勤める者として、「ココはぜひ重要視していただきたい!」と思うポイントはあります。

脱毛エステもしくは脱毛クリニック選びでお悩みの皆さんのヒントとして、私が大事だと思うポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

 

脱毛クリニックの強みは、照射パワー!

 

まずは、意外と見落としがちな脱毛エステと脱毛クリニックの違いから。

実は先日友人から、
「脱毛をするのに、エステとクリニックって何が違うの?」
と、聞かれたんです。

 

そもそも、ドクターがいるかいないかという違いもあるのですが・・・
それに準じて違いが出るのが、“脱毛レーザー機の照射パワー”

 

クリニックで行う医療脱毛では、エステよりも高い照射パワーが期待できる脱毛レーザー機を使用しています。

 

そのためより少ない回数で脱毛をしたいと考えている方には、1回の照射パワーが高く期待できる医療脱毛がオススメです。

 

また中央クリニック(一部異なる院もあります)の場合、

・濃くて太い毛に対して使用するレーザー
・細くて薄い毛に対して照射するレーザー

と、2種類のレーザーを使い分けて照射をしています。

このことからも、より少ない照射回数で永久脱毛をすることが可能です。

 

期待の新型脱毛機「エリート+(プラス)」で、あなたに合った脱毛プランを進めていきましょう♪

 

安いだけに惑わされるのはご用心!

 

次に、多くの方が最重要ポイントとして掲げているであろう、“価格”についてのご注意ポイントをご紹介します。

ズバリ!

『安かろう、悪かろう。』にご注意あれ!!!!!!!!

 

脱毛エステやクリニックが多くある現代では、他との差別化として低価格で施術を提供しているところも少なくないと思います。
実際、雑誌やあらゆるところに貼られている広告を見ても、低価格が一番のアピールポイントに見えることも多いですよね。

 

しかし!
価格を下げるためには、それなりの“リスク”も存在します。

 

一般的なお店でも同じことが言えるかもしれませんが、価格を低くするためには、まず人件費をはじめとするもろもろの経費の削減が必要となります。

実はコレ、脱毛エステやクリニックでも同じ。
価格が安くなるとベット数が限られることも多いんです。

こうなると、ゆっくり丁寧に照射するというよりは、『ピッ』と照射音が鳴ったか鳴らないかの瀬戸際で照射をしていく流れ作業のような施術になります。

これでは、どうしても照射漏れを起こしてしまう可能性も高くなり・・・

 

また、照射後のアフターケアにも価格のリスクが反映されることが考えられます。

例えば、照射前後に行うべきアイシングが十分ではなかったり。
痛みの軽減や腫れを落ち着かせるために、照射前後にしっかりとアイシングをすることは大切なのですが、低価格での脱毛の場合は限られた時間で施術を行うケースが多いため、これを怠る例も少なくないというのです。

 

こうした事例からもわかるように、やっぱり低価格だけで脱毛を任せる場所を決めるのはとても心配。
だからこそ、脱毛サロン選ぶ際にはぜひ『安い』の裏側に注目してみてください

 

ちなみに中央クリニックでは、照射漏れを防ぐ取り組みとして多くの院で、ダブル照射を行っております。
もちろんお肌にできる限り負担をかけないよう、最善を心掛けながら対応しておりますのでご安心ください。

 

次回の予約までそんなに期間あくの?!予約の取りやすさに大注目!

 

お次はコチラ。

 

“予約の取りやすさ”

 

これは見逃してほしくない大切なポイントです!

その大切さをお伝えするためにも、私のにが~い経験談をお話させてくださいね。

 

私が脱毛に選んだのは、『3年通い放題で○万円』といった、とってもお得に見えるプラン。

 

・・・そうなんです。
これだけ偉そうなことを言いながら、私自身が価格で選んで後悔してしまった1人なんです(泣)

 

ではでは、話を戻して・・・。

 

その一見お得に見えるプランに不満と疑問を感じた最初のきっかけは、1回目の脱毛照射を終えた後に言われこの言葉。

 

『次回は、すべての毛が生えそろう“半年後”に予約してください』

 

これには

 

「え~!?半年~?!」

 

と、心の中で叫んだつもりでしたが、顔に出てたかもしれません(笑)

 

またここで不満を感じたのは、次回まで半年という想像よりも長い期間待たなければいけないという単純な理由もありますが、それよりもなによりも・・・

「半年間も脱毛できないって・・・。脱毛完了までの女子力(オシャレ)的に大丈夫?」
という想いが頭をよぎりました。

 

ただでさえ女性にとって、無駄毛処理は美容の基礎中の基礎とも言える存在。
だからこそ、日々の面倒な無駄毛処理から卒業したくて脱毛を選んだのに・・・

 

まさかの当分の間は、除毛を続けなければいけない?!
う~ん・・・

 

と不満というよりも、果たしてこれが普通なのかという疑問がわいたのです。

 

しかし、こういったケースは別のエステもしくはクリニックのお得プランで脱毛をした私の友人達からもよく聞く話でした。
彼女達もやはり、「え~半年かぁ…」となったのだとか。

 

そしてクリニックで勤めている現在でも、カウンセリングにご来院頂いた方々から日々こういった話をよく聞くんですよ・・・

 

さらに、美容クリニックで働き始めた私は気づいてしまいました・・・

『これって実は、お得なようで損していたのかも?!』

この想いの根拠はこの通り。

 

まず、“ワキ脱毛3年間通い放題”でスタートしたとしましょう。
この時もし、半年に一度しか通えないとすると・・・
実際には【合計6回程度】しか、照射を受けられないということになります。

正直全部で6回の脱毛という回数は、効果的な回数ではありません
というよりも、むしろ1回あたりの照射金額が高くなっているかも・・・

 

これでは、もったいない!
そして、期待して脱毛をするはずが、期待できるほどの効果も望めません!

 

だからこそ、クリニックを決める条件リストに“予約の取りやすさ”を追加してほしいのです。

 

【美容クリニックスタッフがオススメ!】脱毛クリニック選びで注目したいポイント

 


では、ここまでにお伝えしたぜひ注目していただきたい脱毛クリニック選びのポイントを、おさらいのためにまとめたいと思います。

 

① より短い期間で脱毛を完了したいなら、【照射パワーの高さが大事】

(オススメは医療脱毛)

 

② 低価格の脱毛には裏がある?!【見逃したくない安さの理由】

 

③ 次回の照射までのテンポは満足?
【目先のお得よりも大切にしたい予約の取りやすさ】

 

ちなみに、実際中央クリニックで医療脱毛を受けられる方の中にも、他の脱毛エステやクリニックからお乗換えをされたという方が非常に多くいらっしゃいます。

現在もしくは過去に脱毛の施術を受けたものの、脱毛クリニック選びを見落としてしまい結果に満足してないからリベンジしたい!
という方が多いようです。

 

最後はやっぱり、フィーリング!!

 

メイクと同じように、日々の女性の“キレイ”を印象づける大事なたしなみでもある【無駄毛処理】。
でも“時短メイク”という言葉があるのと同じように、脱毛をする理由としてこれまでに脱毛にかけていた時間を他の時間として有意義に使いたいという方も多いのではないでしょうか?

 

そして、いざ脱毛を決断して探してみたものの、インターネットをはじめとする情報ツールでは比較しきれないほどの脱毛エステや脱毛クリニックが・・・。

 

これでは脱毛クリニックにたどり着くまでに、悩み過ぎてしまって大変な様子も目に浮かびます。

 

でも、大事なので何度でも言わせてください!!

 

いくら比較が面倒くさくなっても、価格だけでは選ばないでくださいね!(汗)

 

確かに、価格もとっても大事。
だって、生活がありますもんね。
それに、他の美容やオシャレにもお金をかけたいですし。

 

でも、せっかくお金をかけて脱毛をするならば、価格から見る内容やメリットなどを比較した上で結果的にプラスになる場所を選んでみませんか?

 

そして、最後の決め手はきっとこれ。
“自分に合っているかどうか”。

それを確認するためにも、まずは実際にクリニックを訪れてみて下さい。

・無理なく通える立地
・落ち着ける空間
・納得のいく説明をしてもらえるか

など、あなた自身が感じるフィーリングを信じて、

自分に合う、そして安心して頼れる脱毛クリニックを選ぶことが、最後の決断には何よりも大切なことのように思えます。

 

こうした理由からも中央クリニックでは、【無料カウンセリング】を実施しております!!
ご自身の目で耳で、ご自身とのフィーリングを確かめてみてください。

もちろん脱毛についてのご不安や疑問点も、お気軽にお尋ねくださいませ。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院