中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | せっかく脱毛したのに・・・毛が増えた?!

公式ブログ

公式ブログ

せっかく脱毛したのに・・・毛が増えた?!

せっかく脱毛したのに・・・毛が増えた?!

うなじや背中・二の腕や肩付近の体毛は、桃の皮のように細くて柔らかい産毛が生えていませんか?
レーザー脱毛を行った後、このように毛が細く薄い部分に、稀に体毛が増える『増毛化』※1や体毛が固くなる『硬毛化』※2といった症状を引き起こすことがあります。

 

※1『増毛化』・・・普段毛が生えていない毛穴も脱毛を行うことにより毛穴が活性化し、ムダ毛が増えたように見える現象

 

※2『硬毛化』・・・脱毛を行うことにより、脱毛されずに残った毛が伸びたり太くなったりする現象

 

もちろん、これらの部位以外にも起こる可能性がゼロではありません。

 

その可能性を事前の回避できないの??

と思われる方もいらっしゃると思いますが残念なことに、
医学的にも増毛化や硬毛化の原因が解明されていないため、中央クリニック以外の医療脱毛であってもエステで行う脱毛であっても事前に回避することが難しいです。

 

ただし、万が一増毛化や硬毛化してしまってもご安心くださいませ。

産毛よりも太くて色の濃い毛の方がよりレーザーを反応させやすいため、医療脱毛を継続することにより永久脱毛を行うことができます。

 

 

また、中央クリニックではコース満了後に増毛化や硬毛化が出来てしまったり、照射漏れなどに対するアフターケアも万全に整えております。

 

広告の金額は一見、お手頃な価格に見えても脱毛後の保湿クリームが別料金だったりとクリニックごとにご契約内容は異なります。
お申し込みをされる前に、ご納得されるまで内容を確認させることをオススメ致します。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院