中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 辛い肩こりには、「肩こりボトックス」という選択肢も!

公式ブログ

公式ブログ

NEW 辛い肩こりには、「肩こりボトックス」という選択肢も!

現代社会人であれば、一度はこれら悩みにぶつかったことがあるのではないでしょうか・・・

肩こり

つらいですよね・・・つらいんです・・・
私も万年肩こり体質なので、その辛さは痛いほどわかります。だって、本当に痛いんですから。

 

でも今の世の中では、仕事でパソコンを扱ったり、スマートフォンをいじったりと、同じ姿勢のまま長時間過ごすことが公私共に欠かせない日常となっていますよね。
つまり、このIT社会で目と体を駆使している限り、肩こりとはなかなか“さよなら”できないとも考えられます。

しかも!!現代人にとって、ストレスや過度な緊張も日常茶飯事!!

これでは症状も悪化するはずです。

 

肩こり問題・・・なかなか手ごわそうですね。

さらには、多くの方がこのような肩こりがつきものの日常を過ごしていることで、既に慢性化しているという説も・・・

 

ではでは、どうします?

暖かいお風呂に入る
ポカポカタオルを肩にあてる

柔軟体操をする
マッサージをする などなど・・・

私もあらゆるセルフケアを試みました。
が・・・結局改善しないんです(泣)

 

セルフケアで解決しなければ、やっぱりマッサージ店や医学の力?
ここで一般的に思いつくのは、整体院・整骨院・接骨院・カイロプラクティックなどでしょうか。

 

ただし!そこにぜひ「美容クリニック」という選択肢も交えてみませんか?

 

一見、肩こりは美容とは無縁?とも思うかもしれませんね。

でも頑固な肩こりには、中央クリニックでも施術を受けていただけるボトックス注射がオススメなんです。

 

とはいえ、【ボトックス注射】というと、従来までは“しわ治療”や“プチ整形”に用いる認識が強くありました。

しかし、メカニズム的には肩こりにも有効的だったのですよ!

そもそも肩こりは、首から肩にかけての筋肉の過度な緊張が原因となる症状です。

ではそれに対するボトックス注射の役目はというと・・・筋肉の緊張を緩和すること。

 

さてさて、それでもまだ美容とは関係ないじゃん!とツッコミどころ満載。

でも実際に美容大国・韓国では、結婚前の花嫁準備の一つとして、ボトックス注射で筋肉をほぐし柔らかい綺麗な肩でドレスを着る、というのが定番ともなっているようです。

 

中央クリニックの【美肩ボトックス】とは

中央クリニックでは肩こり緩和という目的だけではなく、
このようなお悩みにも対応する【美肩ボトックス】というメニューをご用意しております。

*肩が張っていて、立ち姿が不恰好…
*左右の肩の高さが違うので、とても気になる…
*オフショルダーの服を綺麗に服を着こなしたい… など

〈施術料金〉 6万~10万円(税別)

〈施術時間〉 約5〜10分

〈効果持続 目安期間〉約3ヶ月〜4ヶ月

また施術後は稀に皮下出血がある方もいらっしゃいますが、施術を受けたほとんどの方は腫れなどのお肌への影響もみられません。

そのため施術後に別途通院して頂く必要もないので、比較的お気軽に受けていただける施術かと思います。

 

どうにもならなかった肩こり問題の解決に、「美肩デトックス」という選択肢、ぜひご検討ください♪

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~20:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談