中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 医療脱毛って何歳からできるの??~お子様の脱毛について~

公式ブログ

公式ブログ

医療脱毛って何歳からできるの??~お子様の脱毛について~

医療脱毛って何歳からできるの??~お子様の脱毛について~

「子供のレーザー脱毛は何歳からできますか?」

というお子様の脱毛に関するお問い合わせが数年前から増えています。

 

希望される脱毛部位の多くがワキの毛眉毛で、

小学校低学年から中学生のお子様を持つお母様からの問い合わせが増えています。

 

 

「眉毛がつながっているとからかわれた」

「ワキ毛でいじめられるのではないかと心配」

と子供たちにとっていじめの理由になるムダ毛の問題は特に年頃の女の子とお母様にとって深刻なお悩みのようです。

 

医療脱毛は法律的にも医療レーザーの年齢制限はなく、基本的に未成年の方はご両親の同意があれば、何歳からでも脱毛を行うことができます。

しかし、成長期の前に医療脱毛を行ったとしても、二次成長によって、さらに濃い毛が生えてくる可能性もあります。このようなことを考えると、あまり小さなお子様に医療脱毛を行うことはオススメできません

 

しかしながら、いじめによる登校拒否自殺願望などを抱いてしまうよりは、回避方法または改善方法として医療脱毛を考えられることはお子様がいるご両親であれば当たり前のお話なのかもしれません。

 

 

先ほども申し上げた通り、医療脱毛の年齢制限はないものの、お子様のお肌の状態によっては脱毛を行うことができないこともあります。

また、綺麗に脱毛が完了しないケースや、特定の部位のみ外して行わなければいけないということもあります。

このようなお肌の状態を上手く見極めた上で医療脱毛を受けられることをオススメ致します。

しかしながらご両親で見極めることは非常に難しいと思いますので、まずは無料カウンセリングでお肌の状況を確認させて頂ければと思います。

 

第二次性徴のうち特に見た目の変化が大きいワキの毛は初潮と同じく年頃の女の子にとって受け入れがたい変化です。

まずは症状を見守りつつお子様とよく話し合って、脱毛を選択する決断をしたら、中央クリニックまでご相談いただければと思います。

 

お子様の心と体の成長を見守る大切な時期、中央クリニックでは正しい知識をもってよく考えて治療方針をご相談させて頂いております。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院