中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | とにかくキレイに消したいんです!! タトゥー(刺青)除去の選択肢とは

公式ブログ

公式ブログ

とにかくキレイに消したいんです!! タトゥー(刺青)除去の選択肢とは

若い頃にファッション感覚で入れたタトゥー(刺青)…

気に入っている方ももちろんいるとは思いますが、年齢を重ねることで“あらゆる事情”が発生して『消したい!!』と切願する方も少なくはないことでしょう。

 

事実、2008年ごろから[タトゥー除去]を希望する方は増加傾向にあります。
そしてその想いのきっかけとなる“事情”として多くあげられているのが、結婚・就職・出産といった人生のターニングポイント

温泉やプールでも「タトゥー(刺青)をしている方お断り」の張り紙を見かけますが、こういった場所だけでなく、タトゥー(刺青)が体にあることで不便を感じるシーンは多いのかもしれませんね。

 

そして、ただただタトゥーを消すことがミッションなのではなく、人々が願うのは『タトゥーを“キレイに”消したい!!』という希望。

 

しかしながら、タトゥー(刺青)は言うなれば体につけた深い彫刻。

果たしてこれを“キレイに”消すことは可能なのか?

 

そんな皆様の不安を晴らすべく、今回は【タトゥー(刺青)を消す選択肢】についてお話したいと思います!!

~タトゥーってどうやって消すの?~

一言に[タトゥー(刺青)除去]といっても、その方法はいくつかあります。
そしてそのそれぞれに、メリットとデメリットが存在するのです。

では早速、タトゥー(刺青)除去の代表的な3つの選択肢を、それぞれの特徴と共にご説明しましょう。

 

まずは、こんな方にオススメな二つの方法からご紹介

・一刻も早く刺青を取れるか重視
・通院はできるかぎりしたくない

このご希望にぴったりな選択肢は…
【切除法】もしくは、【剥削(はくさく)除去】です!

 

切除法

タトゥー(刺青)が入っている皮膚部分を切り取り、肌と肌と縫い合わせる方法。
治療期間が短いことが注目すべきポイントです。

ただし、刺青はなくなっても縫い傷のような跡は残ってしまいます…。
そのため、キレイよりも期間の短さを重視したい方にオススメな方法と言えるでしょう。

 

剥削(はくさく)除去

タトゥー(刺青)の墨が入っている肌(皮膚)部分を削っていく方法。
レーザー治療よりも早く、治療回数も少ない治療です。

予測されるリスクは、ドクターの技術次第ではケロイドのような傷跡や肌に赤みが残って
しまうという点。

程度でいうと、派手に転んだあとのような傷ではあるのですが、気になる方にはレーザー治療と組み合わせた治療がオススメです。

こうすることで、より短期間できれいな除去跡が期待できるでしょう。

 

次に

・短期間での治療・キレイな除去跡…どちらも条件として譲れない!

という方へ。

まぁ、これが多くの方の希望なのは当然だとは思うのですが(・・;)

 

この場合には、【レーザー治療】が断然オススメ!!

ただし!すべての“レーザー”が希望を叶えるというわけではありません。
特にオススメなのは、最新レーザー機【PICO】。

ピコ(PICO)レーザー治療

従来のレーザー機は、“黒い墨”にしか反応しないという特性を持っていました。

しかしピコ(PICO)レーザーは、赤・橙・黄色・緑・青・紫・茶色・黒・赤などのタトゥー(刺青)にも反応するため、あらゆるタトゥー(刺青)に適応可能なのです!!

 

またその色素を消す技術自体にも、従来のレーザー機との差がみられます。

 

【従来】:タトゥーのインクや周囲の細胞に熱を与えることで色素を破壊する

 

【PICO】:色素を微粒子へと破壊するため、最終的には身体の代謝により除去することができる

 

そのため、傷跡はかなりきれいに仕上がるという評判の声も多く耳にします。

 

そして気になる治療回数はというと、タトゥー(刺青)の墨が入っている深さにもよりますが、3~6回程度と少なめ
こういった意味でも、とにかくきれいにタトゥー(刺青)除去したい方には【PICO】を用いたレーザー治療がオススメです!

 

ただし、現状は日本に導入しているクリニックがとても少ないため、すべてのクリニックで施術可能の治療ではないというのが唯一のデメリットと言えるのではないでしょうか。

~どの方法がベスト?あなたに合った治療法を考えましょう!~

 

タトゥー(刺青)を消すための3つの方法をご紹介してきましたが、あなたはどの方法が気になりましたか?

・治療後の仕上がり具合
・治療期間
など…

皆様のご希望はそれぞれ。
だからこそ正直なところどの除去方法がベストかなんて、断言はできません。

しかしその中でも人気があるのは、切らずに出来るピコ(PICO)レーザー治療

もちろん当院としてもイチオシです!

 

また日本では導入が少ないピコ(PICO)レーザーではありますが、中央クリニック下記院では既に導入しております。

新宿中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/shinjyuku/
秋葉原中央クリニック   https://www.chuoh-clinic.co.jp/akihabara/
札幌中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/sapporo/
大宮中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/omiya/
川崎中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/kawasaki/
大阪中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/osaka/
広島中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/hiroshima/
福岡中央クリニック    https://www.chuoh-clinic.co.jp/fukuoka/

現在、モニターキャンペーンの実施中 

http://www.chuoh-clinic-tattoo.com/

 

・価格はどれくらいなの?費用面への不安
・どういう風に仕上がるの?除去後の不安
など…気になる点も不安も多くあることでしょう。

でも、お一人で悶々と悩み続けないでください!
まずは無料カウンセリングで、その不安を解決してみませんか?

 

 

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院