中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 女性も薄毛対策をはじめるべき?!

公式ブログ

公式ブログ

女性も薄毛対策をはじめるべき?!

友人と食事をしていたらついつい気になってしまった髪の分け目

先日、高校時代の同級生4人と食事をしました。
そこで気づいてしまったのです…

みんな小さな子どもがいても、お化粧も服装もおしゃれ!!

美容外科で仕事をしている自分が、美容に対する意識が最も低いのではないかと感じてしまうほどでした。(泣)

そしてさらに気づいてしまったのが、会話の違い

見た目が若いと言われるので学生時代の気分に浸っていた私ですが、「年を重ねたなぁ~」と感じるトークテーマ続出で…

 

「子どもの話」が出てくるのは、数年前からありましたが

コスメの話が、エイジングケアの話に変わり

どこの美容室が良いという話が、最近白髪が・・・髪の分け目のボリュームが・・・

と、少し前にはない会話が飛び交ったことにアラサーからアラフォーへの階段をのぼったことを自覚したのでした。

 

なかでも、みんなが共感し合ったテーマがコチラ↓

 

「30代半ばを過ぎると髪が細くなったり、髪にコシがなくなったような気が…

でも薄毛対策までするべき?」

 

この悩みには、『うんうん』と納得できてしまった方も多いのではないでしょうか。

実際、日本の男性は人口の25%が薄毛の治療や育毛剤や育毛シャンプーを使って薄毛対策をしていますが、その一方女性で薄毛対策をしているという人はたった10%

とはいえ、『髪は女のいのち』という言葉があるように、髪がなくなることへの恐怖は女性も強く感じているようなのです。

 

薄毛対策の始め時は…ズバリ!

ではここで本題。
薄毛対策はいつから始めればいいの?

薄毛治療は【初期段階】にスタートすることが、とても重要です。
なぜなら、毛穴がなくなってしまった頭皮に髪を生やすことはかなり難しいから。

 

女性にはウイッグというおしゃれな言葉のかつらがありますので、ウイッグをつければ必要な時に、手軽に薄毛を隠すこともできます。
しかし、放っておき過ぎてウイッグをつける髪すらなくなってしまったら、それこそ大変。

 

また日頃美容院やセルフケアと髪の毛のキレイを保つために出費を惜しまない女性達だからこそ、男性よりも髪の毛にお金をかけることに抵抗がないためか、薄毛対策を実際にしている10%の方々は初期段階に薄毛対策を始められている方が多いのだとか。

 

ただしその10%以外の方はというと…

通販の育毛剤を使ったりはするものの、ほとんどの方は日々の頭皮ケアだけで済ませてしまっているようです。
その大きな理由としては、男性に比べて女性の薄毛の情報は、かなり少ないという背景があります。

 

たしかに男性向けは、育毛剤・増毛剤・育毛シャンプー・・・の種類も豊富ですし、育毛サロン・お薬による治療・注射による治療・植毛・かつら等情報量が圧倒的に男性の方が多いようにも思えますね。

 

しかし女性にも育毛剤・増毛剤・育毛シャンプーはあるものの、薄毛治療に関する情報は本当に少ない…。
その原因として考えられるのが、今日現在で女性の薄毛に有効とされる治療法が、HARG治療のみしかないということ。
一つしか選択肢がないからこそ、治療法の認知度が低く、女性の薄毛治療に関する情報が世の中に伝わらないのではないでしょうか。

 

HARG治療とは

頭皮に良いお薬を頭皮に直接注射で注入し、髪が生えやすい環境へと髪の毛が生える土壌(頭皮)を整える治療・【HARG治療】

またこの治療を受けた方の内99%という大変多くの方が、発毛実感(当院調べ)を感じて頂いたという報告も。

そして治療後には、
『頭皮に温かみを感じるようになった』
『白髪染めのもちが良くなった』
など

薄毛改善以外の効果に関する嬉しいお声も頂いております。

 

まずは無料カウンセリングで情報収集を!

はじめての薄毛治療は何かと不安も感じることでしょう。
でもお一人で悩む前に、薄毛が気になった段階で無料カウンセリングにお越しください。

そしてしっかりお話を伺った後は、専門のドクターから治療方法・食事対策・日頃のケアなど、自分で出来る女性の薄毛対策のお話をさせて頂きます。
治療の開始時期をご判断されるのは、セルフケアの情報収集をはじめてからでもよいのではないでしょうか?

 

また当院のカウンセリング時には、モニター様の症例写真も多数ご紹介させて頂いております。
実際の治療イメージがつかない方も、治療後の効果が想像できない方も、ぜひお気軽にご来院下さいませ。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院