中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 脱毛する“場所”を決める前に!医療脱毛トライアル(体験)の必要性

公式ブログ

公式ブログ

脱毛する“場所”を決める前に!医療脱毛トライアル(体験)の必要性

お肌の露出が増える季節になるほど気になる「ムダ毛」
でも毎日の除毛って案外面倒で、時々もういいかなーって投げ出したくなりませんか?
私としては、まさに女性ならではの3大面倒くさいに入るのではないかって思います(笑)

特にデートの時。
当日を迎えて、「やばい!お手入れしてない!!」なんてこともあるあるですよね。

だからこそ【脱毛】っていう選択肢が長年大人気なわけですが、脱毛を考える方にとってはここでさらなる問題が。
それはいざ調べてみるとわかる、人気がゆえの情報の多さと、脱毛の種類の豊富さ。
実際、その壁にぶち当たって「なかなか決められない」「踏み切れない」という人も少なくないことでしょう。

そんな時には、脱毛のトライアルに行ってみることをオススメします!!

ご存知の方も多いと思いますが、脱毛の施術が受けられる場所は「クリニック」と「エステ」の2種類
これらの最も大きな違いは、レーザーの力です。
というのも、クリニックで使うような強力な出力を持つレーザーは、エステでの使用を国が許可していないのです。
つまり、【永久脱毛】という形で脱毛ができるのは、クリニックでの「医療脱毛」ならではの強み

ではコストの面での差はどうでしょうか。
一般的にはエステの方が安いというイメージを持つ方のほうが多いかもしれませんね。
実際、巷の脱毛サロンのキャンペーン広告でも、ワキ脱毛のトライアル100円500円といった、とても安い価格でお試しプランが用意されているのをよく目にします。

しかし!
脱毛はお試しの1回だけでは「ムダ毛」をなくすことはできません。

レーザー出力が強力な医療脱毛であっても、1つの部位で5回から8回くらいの施術が必要になります。

そのためエステであれば、18回から20回くらいの施術が必要に。
(※医療脱毛もエステでの脱毛も、毛の濃さや色により回数は個人差が生じます)

そのためどちらが安いかは、永久脱毛できるまでの回数分で計算したほうが良いかもしれません。
また脱毛エステでの脱毛もトライアル(体験)に行く前に、脱毛クリニックでの医療脱毛のお見積りを事前確認するというのは本当にオススメ!事前情報を知らないと比較にはならないですものね。

さらに、個人的にもかなり重要な確認ポイントだと思うのが『予約の取れやすさ』。

実は私自身もエステや中央クリニック以外のクリニックで医療脱毛を受けたことがあるのですが、とにかく予約が取れにくかったという苦い思い出が…
ある時は「毛が生えそろうまで期間を半年くらいあけたほうがいいです」と言われ、毎回半年先の予約を進められたこともあります。

そんな体験を自らしたからこそ、『予約の取れやすさ』をトライアル時にチェックすることが大事だと声を大にして言わせてください!

そして最後に、大事なのでもう一回重要なことをお伝えします。

脱毛はたとえ医療脱毛であっても、1回では『ムダ毛』をなくすことはできません。
つまり永久脱毛には数回の通院が必要だということ。
そのためトライアル(体験)脱毛とは、効果があったかないかを判断するものではないということを意識してください。

【体験チェック項目】

・レーザーをあてたときの肌感覚
施術直後のお肌の感覚や、肌トラブルの有無など

・金額
脱毛回数と全身脱毛やVIOのセットプランはクリニックや脱毛エステによって異なります。
各所ご希望部位の価格をよく確認してください

・予約の取れやすさ

・クリニックや脱毛エステ/スタッフの雰囲気

・万が一のトラブル等に備えてのアフターケアの内容
など…

トライアル(体験)脱毛では、悔いのないよう十分にチェックしてくださいね!

ちなみに中央クリニックでも全国21院でトライアル(体験)脱毛のご用意をしております。
気になる方はぜひ、まずは一度無料カウンセリングもしくはトライアル(体験)脱毛にいらしてみませんか?
詳しくは、お近くの中央クリニックまでお気軽にお尋ねくださいませ。
http://chuoh-datumou.com/

中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院