中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | あなたに合う“ダイエット”を選ぶ必要性 ~痩身エステと医療痩身の違いって何?~

公式ブログ

公式ブログ

あなたに合う“ダイエット”を選ぶ必要性 ~痩身エステと医療痩身の違いって何?~

温かい日が続いている今年の5月。
日中は半そでで過ごせる日もあり、少しずつ薄着になってきたこの季節だからこそ、「ダイエット」というワードが気になってきてはいませんか?
私は最近季節柄からか、TVやブログ・雑誌でもダイエット特集が取り上げられているのをよく目にします。

「キレイなスタイルを保ちたい」という想いは女性の永遠のテーマ。
しかし、今まで何回もダイエットを試したけれど成功できなかったという方も少なくないことでしょう。
さらには、一時的に成功してもすぐにリバウンドしてしまうなんてこともよく耳にする話…
でもそれって、あなたに合ったダイエットではなかったからかもしれませんよ。

あなたに合うダイエットを探しましょう

メディアでも取り上げられる通り、数えきれないほどたくさんの種類がある“ダイエットの方法”。

◆食事ダイエット
炭水化物抜きダイエットや糖質や脂質を極力抑えた食事など、手軽なものから本格的なものまであり、多くの方が実践する定番的なダイエット方法。
またダイエットメニューを考えたり作るのが面倒な方でも、酵素ドリンク・プロテインシェイク・豆乳クッキーなどのダイエット食品が店頭はもちろんインターネット通販でも手軽に購入できることからも、食事ダイエットは“ダイエットの登竜門”とも言えます。

◆運動によるダイエット
最近ではTVCMでも話題になっているように、ジムに通ってパーソナルトレーナーによるダイエットメニューをこなしたり、ヨガをしたりと運動を中心にダイエットを行う方も多くいらっしゃることでしょう。

他にも一慨に“○○ダイエット”とジャンル別にできないほどに、ダイエットの種類・特徴はそれぞれ。

その中でも近年注目されているダイエット方法が、「痩身エステ」「医療痩身」です。
エステや美容クリニックが身近な存在になったことからも、ダイエットを成功させたい女性の選択肢として多く選ばれてきていますが…

正直、痩身エステと医療痩身の違いってわかりますか??

きっと、どちらも明確に答えられる方は少ないことでしょう。
しいていえば、「どちらも専門家によるダイエット」という程度の認識が広がっているのではないかと…

そこで今回は、痩身エステと医療痩身の違いを徹底分析!
「そんなの知ってるよ―」という方も、それぞれの特徴をおさらいしてみませんか?

痩身エステと医療痩身の違いとは?

◆痩身エステ
施術を行うのは基本的に、エステティシャン
民間の資格保持者だけでなく、経験を積むことでもエステティシャンとしての施術が可能です。

施術内容は、リンパの流れがスムーズになるよう促すオイルマッサージや老廃物を汗と一緒に出しやすくする施術など…。
ここで誤解しがちなのが、実際に脂肪を体の外に排出する施術ではないということ。
つまり、少しずつ時間をかけて代謝の良い体作りを行い、体質改善を目指すというのが「痩身エステ」の特徴なのです。

◆医療痩身
施術はもちろんカウンセリングを担当するのも、国家資格である医師免許を持った専門ドクター
そのため医療技術によって短期間で効果的に脂肪細胞の減少にアプローチできるのが大きな特徴です。

またクリニックでの痩身治療=脂肪吸引というイメージを持たれる方も多いと思いますが、実際には食欲を抑制するお薬や、取りすぎてしまった脂肪吸収を抑制する作用を持つお薬などを処方することも可能です。
(※診療により処方できない方もいらっしゃいますのでご了承ください。詳細につきましては無料カウンセリングにてお気軽にお尋ねくださいませ。)

【医療痩身 メニュー例】
・お薬(健康補助食品のサプリメントとは異なります)
・点滴
・痩身マシン
・注射による切らない痩身治療
etc…

お一人おひとり方に合った施術が行えるよう、たくさんの選択肢があります。
なかにはサプリメントと変わらないくらいの価格で始められる手軽なメニューも。
それは医療痩身がはじめての方にも安心してオススメできる「メディカルダイエット」

「メディカルダイエット」とは…

皆様それぞれに異なるダイエットのお悩みやなかなか抑えられないポイントに応じてお薬を処方することでダイエットをサポートするのが「メディカルダイエット」。

サプリメントよりも高い効果を促すお薬を処方いたしますが、そのお薬はもちろんドクターによる健康面のチェックを行った上で処方されますので安心ください。

[メディカルダイエット]お薬の種類

◆サノレックス
食欲抑制に効果的。
「そもそも食欲を抑える事がむずかしい!!」と思っている方にオススメです。

◆ゼニガル
脂肪吸収を抑制する作用のあり。
ダイエット中でも絶対にお付き合いで外食をしなければいけないとき、ありますよね。そんなシーンが多い方の対策にはこちらのお薬で!

◆アカルボース
糖質吸収抑制剤
食事には気を付けているものの、普段フルーツや穀物など糖質を多くとってしまいがち…
そんな食生活の傾向がある方向けのお薬です。

◆L-カルニチン
食べた脂肪をエネルギーに変換してくれる効果に期待◎。
運動が得意な方はぜひ!

etc…

作用様々なお薬を豊富にご用意しております。
その理由は、あらゆる“苦手”に対応するため。

あなたが最も苦手なことは何ですか?

例えば、食事制限が苦手としましょう。
すると3日も持たないばかりか、諦めた後は過食に走ってしまう…
なんて経験に身に覚えがある方もいらっしゃることでしょう。

また運動がどうしても苦手で続かない方にとっては、「動くことすら面倒くさい」と思うことも珍しくはありませんよね。

ズバリ言ってしまうと、このようにそれぞれの“苦手”を無視したダイエットを進めてもきっと続きません!

だからこそ中央クリニックではカウンセリングを重視し、患者様の生活習慣・体質・ダイエットの目標値・ダイエットの希望時期・過去のダイエット経験などをもとに、その方に合った『医学的根拠に基づき、患者様に合ったダイエット方法』をご提案させて頂いております。
そして、その先にご提供しているのは『医学を味方につけたリバウンドをしないボディー作り』をテーマにした施術。

これまでダイエットの成功にたどり着けなかった方もぜひ一度、中央クリニックの無料カウンセリングで自分に合ったダイエット方法を見つけてみませんか?

詳しくは、こちらから

http://chuoh-diet.com/

中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院