中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 「私って痩せにくい?」 毎年ダイエットを諦めてしまう方におすすめしたい、“メディカルダイエット”

公式ブログ

公式ブログ

「私って痩せにくい?」 毎年ダイエットを諦めてしまう方におすすめしたい、“メディカルダイエット”

「私って痩せにくい?」 毎年ダイエットを諦めてしまう方におすすめしたい、“メディカルダイエット”

いよいよ夏も本番?と思うような気候が続いていますね♪

私は5月も後半に近づいてきたので、そろそろ夏の計画を始めています。

そこで今年もやっぱり、海リゾートに行きたいな~と思っているのですが……

 

海と言えば、“水着”

 

水着……

水着……

 

着れる体形ではない~(汗)

と数年前まで悩んでいました。

私、ダイエットが失敗続きだったんです(泣)

 

とはいえ、ダイエットを怠けているわけでもありません。

ダイエットをすると決めたら、運動も食事制限もそれなりにするのですが、どうにも痩せず…

いわゆる、「痩せにくい体質」だったんですね。

 

それを改善させたのが、メディカルダイエット

 

メディカルダイエットで、目指せ!成功するダイエット!

メディカルダイエットとは、クリニックなどの医療機関で、薬の処方を受けて痩せる方法を言います。

つまり、医療の力で痩せる、ということですね。

そして、中央クリニックでも、メディカルダイエットの様々なメニューをご用意しています。

 

というのも私、中央クリニックに勤め始めてから、メディカルダイエットに出会いました。

それまでは、ダイエットをしては失敗して、たまに成功したと思ったらリバウンドして……

 

典型的な痩せにくい人だったんです(汗)

今思うと、それでも自分自身が痩せにくい人だと認めなかったことが、私のダイエット失敗談だなど感じています。

 

ではなぜ、痩せにくいのか。

中央クリニックのドクターによると、私は脂肪燃焼しにく体質のようで。

さらに食事制限の方法も間違えていたようで(汗)

私、「良い」とされる食事制限を片っ端から試していたのですが、それではバランスが悪かったみたいです……

 

そのため私は、薬の服用(メディカルダイエット)からスタート。

それに加えて、「太りにくい体質」へ改善するために、医師から食生活や運動に関するアドバイスを受けながら、ダイエットを成功させました。

 

しかし、私が行った方法が、全ての方に合うとは限らないので、ここでは何を行ったかは、あえてお話しません。

医師とじっくり現状と課題を確認しながら、あなたに合ったメディカルダイエット・医療痩身をしてみてはいかがでしょうか?

 

中央クリニックでは、無料カウンセリングを行っています。

まずはダイエットに関するお悩みから、お気軽にご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談