中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 男性との美意識合戦の時代、到来? 今、「ハイジ男子」が近づいている

公式ブログ

公式ブログ

男性との美意識合戦の時代、到来? 今、「ハイジ男子」が近づいている

男性との美意識合戦の時代、到来? 今、「ハイジ男子」が近づいている

最近では、美意識の高い男性がとても増えていますよね。

先日もテレビで、プライベートも顔にファンデーションを塗る男性タレントさんのお話をしていましたが、芸能人でなくとも、イマドキは多いですよね。

ちなみに私の母は、電車の中で、ファンデーションを塗る美男子を見たのだとか。

「電車の中で化粧をするのはマナー的にどうかな、って思ったけど、男性だしアリなのかなって思った」

だなんて、ド天然発言をしている母でしたが(笑)

 

とにかく、そのファンデーション男性が美男子だったと、だいぶ興奮気味でした!

ヒゲとか、毛穴とか、全然見えなくて、ツルツルの美肌だったそうですよ。

 

事実、中央クリニックでも、ヒゲ脱毛をはじめとする、メンズ脱毛で美を高める男性が増えています。

そのたびに思うんです。

 

気を抜いている女性、いつか美意識高い男性に、美しさを追い抜かれてしまうのでは?と。

むしろ私(アラフォー女)、10代の美意識高い系男子に、負けてるな~と焦ること、多々ありますもん!

その度、その焦りを肥やしに、美活を頑張るわけですが……

 

「男性の美意識、ココまで来たか~!」という、仰天新情報を入手しました!!!!!!

 

なんと、今、「ハイジ男子」が流行っているみたいですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

■ ハイジ男子って、何者? 女性にも大人気の“デリケートゾーン”の脱毛をする男性続出!

ハイジ男子……

一見、何ともメルヘンな言葉ですよね。

 

この情報を中央クリニックのスタッフが入手してきて、初めて耳にした時、皆でクイズ状態になりました。

「ハイジ男子って、メルヘン系男子のこと?」

「アルプスの丘の上が似合う、自然派男子のことじゃない?」

それはもう、妄想がふくらみました(笑)

 

とにかく、可愛い系男子のことに違いないと!

 

しかし、その実態は、違かったんです。

ハイジ男子…ハイジ…ハイジ…

さて、「ハイジ」だけとると、その意味を連想できる美容マスターさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そう、ハイジニーナをする男性のことだったんですね!

ハイジニーナと言えば、アンダーヘア(VIOライン)をツルツルにすること。

海外セレブを筆頭に、今やハイジニーナ人口もだいぶ増えていますよね。

 

私もいち早くハイジニーナにした派だったんですが、10年前くらいだと、ハイジニーナの人もほとんどいなくて、

年配の方も多い温泉などでは、女性の目線を感じることもしばしば。

 

しかし最近では、大型の温泉に行くと、少なくとも3人はハイジニーナの人を見るというほど、ハイジニーナは馴染みのあるものになってきたように思います。

 

とはいえ、女性に多いハイジニーナを、男性がするなんて、何事?

でも、よく考えてみてください。

女性がハイジニーナにするメリットって、見た目以外でどのようなことがあるでしょうか?

 

■ 男性も女性も、大事なデリケートゾーンは清潔でいたい!

私が第一に挙げたいハイジニーナをするメリットは、「清潔で、衛生的にも◎」だという点。

そもそもハイジニーナは、清潔・衛生を意味する『hygiene(ハイジーン)』という英語が、語源になっています。

その言葉の通り、ハイジニーナにすることで、アンダーヘアに排泄物やオリモノが付着して不衛生になることも防げますよね。つまり、ハイジニーナは、デリケートゾーンの清潔にも繋がるということです。

 

その点でいうと、男性も同じく。

アンダーヘアに排泄物が付着すれば、雑菌が増殖するリスクも高まるうえに、臭い問題だってつきものです。

すると、性病やデリケートゾーンの肌トラブルにも繋がりかねません。

 

そういった優れたメリットもありながら、見た目的にも毛深いより、ムダ毛は薄い方が清潔感があるという観点から、ハイジニーナにする男性、「ハイジ男子」が増えているようですよ。

 

とはいえ、実際にハイジニーナにする男性よりも、アンダーへアを逆三角形などのデザインに整える男性の方が、まだまだ多いようにも思います。

 

でも皆さん、見た目や衛生面での理由と同じくらい、こうおっしゃるんです。

「パートナー(彼女、妻など)の清潔を守るためにも、アンダーヘアを整えるのが、エチケットだと思って…」、と。

 

素敵~!!

そこまで気遣ってくれる、彼氏、旦那さん、理想的~!

 

ということで、私はハイジ男子、大賛成派ですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

そして、女性にとっても、大事なパートナーのためにエチケットとして、ハイジニーナやデザインを整えるVIO脱毛をすることは、とても素敵ですよね。

イマドキの、“思いやり”の選択肢なのではないかと思います。

 

中央クリニックでは、彼への愛として、VIO脱毛をしたい方を全力で応援いたします!

まずはお気軽に、無料カウンセリングにてご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)