中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 美容医療式日焼け対策その2☆ 【美容点滴(高濃度ビタミンC)】

公式ブログ

公式ブログ

美容医療式日焼け対策その2☆ 【美容点滴(高濃度ビタミンC)】

美容医療式日焼け対策その2☆  【美容点滴(高濃度ビタミンC)】

こんにちは!

最近はついにコートがいらない日々に突入!と思ったら、すっごく寒い日があるなど、寒暖の差が忙しいですね(汗)

 

さてそんな3月はじめですが、春に向けた美容医療式日焼け対策についてのお話を、先々週から引き続きお伝えします♪

 

今回はその2、「美容点滴(高濃度ビタミンC)」について、詳しくご紹介しますね!

 

■ビタミンC の美容パワー、ご存知ですか?

レモンに多く含まれることでも知られる「ビタミンC」。

ビタミンC含有を語る食品、サプリメントが多いということからも、ビタミンCが身体に良いことは、予想できますよね。

では一体、何がそんなに良いのでしょうか?

 

それは……

総合的な美肌効果が期待できる点です!!!!!!

 

そう、ビタミンCは美肌成分の代表とも言えるほど、高い美容効果をもたらす重要な成分。

 

その効果は、

・シミ/シワ/ニキビといった、肌トラブルの改善

・肌のターンオーバーを整える

 

など、いずれもキレイを作るために大変有効的な効果ですよね!

そして、そして!

 

優れた美肌成分・ビタミンCは、紫外線による肌ダメージを軽減させる効果もあります!!

 

■透明感バツグン♪ メラニンを抑制するビタミンCの力

そもそもメラニン色素とは、肌が紫外線を浴びることで、それによって加わる刺激から肌を守るために生成されるものです。

そしてメラニン色素は、日焼け肌だけでなく、シミやそばかす、くすみなど、いわゆる肌の色素沈着の根源に。

これらの点から考えると、紫外線を多く浴び過ぎて、メラニンが過剰に生成されてしまうというのは、肌に良い状態とは言えませんよね。

だからこそ、紫外線対策が重要視されるわけです。

 

その点ビタミンCは、メラニン色素の生成に必要な「チロシン」という物質を抑制する効果を持っています。

そのため、紫外線を浴びて肌が刺激を受けたとしても、チロシンを抑制することで、紫外線の肌ダメージと戦うメラニンの生成を最小限に抑えることができるのです。

 

さらにビタミンCは、美肌には欠かせない「コラーゲン」の生成を促す働きも持っています。こうしてコラーゲンが肌内部に増加することで、肌の基盤が整い、くすみやシミのない、キメ細やかな透明感のある肌が生み出されるというわけですね。

 

■高濃度ビタミンC点滴が、オススメな理由

優れた美肌成分・ビタミンCは、レモンをはじめとするフルーツや野菜にも多く含まれています。ならば、ビタミンCを多く含む食材を摂取すれば、ビタミンCを体内に取り込めるのでは?

 

いいえ、そう簡単でもないのです。

実はビタミンC、癌などの病気を予防する健康効果という面でも、その必要性を重要視されています。

厚生労働省でも、1日に100mgのビタミンCを摂取するよう、推奨するほど。

しかし、この100mgという量、レモンに換算すると約5個分にもなるんです。

 

1日にレモンを5個…食べれます?(汗)

 

では、次の策。

美肌に効果をもたらすのであれば、美肌に直接塗ればいいのでは?

一昔前になりますが、“ハチミツ漬したレモンのパック”、なんていうものも、流行りましたよね~!

もちろん、効果が0とは言いません。

しかし、ビタミンCという成分は、空気に触れることで破壊されやすいと言われています。

 

ということで、ビタミンCを肌に直接塗る説では、高い効果を望めそうにありませんね。

ちなみに、この観点から化粧品にはビタミンCそのものではなく、肌内部に入ってからビタミンCに変換される「ビタミンC誘導体」が含まれています。

そのため、ビタミンCを身体の外から取るという観点では、ビタミンC誘導体配合の化粧品は、効果的にビタミンCを取りこむことができる手段と言えますね。ただし、ビタミンC誘導体配合の化粧品は、当然のことながら塗った箇所の周辺にしか、効果を及ぼさないものなので、紫外線対策としては少し心もとないかもしれませんね。

 

そして何より、肌、身体に取り込むビタミンCは、質がとても大切です!

化粧品をたっぷり塗ったとしても、質が悪ければ、そこに配合されているビタミンCのうち、肌に浸透するビタミンCは少ないということも考えられます。

 

この点において、高濃度ビタミンC点滴は、施術直後に体内のビタミンC濃度を20~40倍も上昇させる程、高い効果をもたらす“質”を兼ね備えた施術と言えます。

とはいえ、なかには体内のビタミンC濃度が急に上昇することで、副作用など身体への影響があるのではないかと、心配される方もいらっしゃいます。

しかしながらビタミンCは、水に溶ける性質を持っているため、大量に摂取しても副作用を起こすことは、ほとんどありません。(※6PDの先天性疾患ををお持ちの方は、高濃度ビタミンC点滴を受けられない場合もあります。詳しくは、ご相談ください)

 

そんな高い安全性と効果を誇る、高濃度ビタミンC点滴(美容点滴)。

紫外線対策と一緒に、美肌対策もしちゃいたい!という方はぜひ、注目してみてはいかがでしょうか?

 

*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.

中央クリニックでは、無料カウンセリングを受付ております♪

お肌のトラブル、紫外線対策について、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.

 

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)