中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 美容医療式日焼け対策その1☆ 医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】って何者?

公式ブログ

公式ブログ

美容医療式日焼け対策その1☆ 医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】って何者?

美容医療式日焼け対策その1☆ 医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】って何者?

先週は、春に向けた日焼け対策について、お話しましたね♪

今週は、その続編!

 

美容医療式日焼け対策として、ご紹介させていただいた、

医療用紫外線対策サプリメント(U・Vlock)

について、お話したいと思います!!

 

■肌の老化に繋がる、UVAとUVB

太陽光には、UVAとUVB、2種類の紫外線が存在します。

そしてUVAとUVBは、それぞれに以下のようなダメージを、肌に与えるのです。

 

【UVA】 老化促進

【UVB】 メラニン増加

 

まず老化促進という影響については、読んで字のごとく。

肌機能が衰えて、肌が老化していくことを指します。

 

次に、メラニンを増加させるという影響について。

そもそもメラニンは、肌に加わる刺激から肌を守るために、生成されるものです。

そのため、UVBの刺激が大量に加わると、メラニンも過剰に生成されてしまうわけです。

 

そして、肌に蓄積したメラニンは、色素沈着やシミという形で肌に現れます。

シミと言えば、肌を老けて見せるとして、多くの女性が懸念しますよね。

 

そう、UVAは肌の老化から、UVBはシミの生成から、それぞれ肌の老化を促進させてしまうのです!!

 

医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】

このようなUVAとUVBによる刺激から、肌を守るのが、日焼け(紫外線)対策の目的です。

ただし、一般的な日焼け止めクリームの場合、UVAとUVBが肌に浸透しないよう、クリームでブロックするものではありますが、完全にブロックできるものではありません。

その点で医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】は、UVAとUVBの刺激から肌を守ると同時に、浴びてしまったUVAとUVBによるダメージから回復する効果をも期待できるのです。

さらに、U・Vlockが日焼け止めクリームよりも優れている点は、他にもあります。

 

それは1日250mg、サプリメントを摂取することで、24時間もの長時間、効果がもたらされる点です。

そのため日焼け止めクリームが汗で落ちてぃしまった、こまめに塗り忘れてしまったという問題点も、カバーできる訳ですね。

 

ただし優れた日焼け止めサプリメント、U・Vlockであっても、100%紫外線を防ぐことはできません。

そのため、日焼け止めクリームと併用することで、紫外線対策を強化できることでしょう。

 

■医療用紫外線対策サプリメント 【U・Vlock】の安全性は?

U・Vlockは、そもそも医療機関で取り扱うことを前提に、開発されています。

つまり、医療的観点の下、効果と安全性が認められているサプリメントなのです。

さらにU・Vlockは、日本国内で製造されているという点も、安心して使えるポイントなのではないでしょうか?

 

U・Vlockについて、詳しいお話は、中央クリニックまでお気軽にご連絡くださいませ♪

 

 

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)