中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 【気になる!】二重整形は、どのくらい続くの?

公式ブログ

公式ブログ

【気になる!】二重整形は、どのくらい続くの?

【気になる!】二重整形は、どのくらい続くの?

先日、「バレたくない大人は、二重整形!」というタイトルで、大人が二重整形をする理由について、ご紹介しました。

 

そこで今回は、二重整形にまつわる、【よくある質問】の一つをテーマにお話したいと思います!

 

「二重整形って、どれくらいの期間、効果が持続するんですか?」

 

二重まぶたにする整形をご希望される方から、本当によく頂く質問です。

定番中の定番の、よくある質問ですね!

 

結論から申し上げると……

施術方法や、まぶたの状態によって異なります。

さて、まずは施術方法について、ご紹介しますね!!

 

■二重まぶた整形の施術方法

二重まぶた整形には、2つの施術方法があります。

 

埋没法

メスで切らずに、極細の糸でまぶたの内側と筋肉を結ぶ方法

 

切開法

まぶたをメスで切開し、余分な脂肪を取り除いたうえで、縫い合わせることで二重のひだを作る方法

 

正直なところ、どちらのが優れているというものではないのですが、まぶたの形状によっては埋没法よりも切開法のほうがよりきれいで長期維持ができる二重をご提供できる場合があります。

 

ただし!埋没法にも切開法にも、その方法の中でさらにいくつかの種類に分かれています。

そのため、まぶたの状態を見極めて、適した施術を行うことができれば、いずれの方法でも取れてしまうことは少ないと言えるでしょう。

 

■埋没法、取れやすい人の条件とは?

どちらかというと、取れやすいと言われている「埋没法」について、取れやすい人の条件をご紹介しておきますね。

 

一言で言うと埋没法は……

まぶたの“質” に左右される二重整形方法だと言えます。

 

・まぶたが厚い

・ハリがある

といった条件の場合、まぶたに結んだ糸が筋肉や皮膚の重みに耐えきれず、取れやすくなってしまうというわけですね。

 

そのほか、スポーツでまぶたにケガをした、アレルギー体質でよく目をこするなど、まぶたに何かしらのダメージが加わったことがある方も、あまり向かない施術法です。

 

とはいえ、これらの条件を元に、ご自身で埋没法がいいか切開法がいいか、判断させるなんて無謀なことは求めないので、ご安心ください。

 

医師がしっかり判断した上で、適した方法を選定しましょうね。

しかし!医師の判断が持続性を左右するということは、医師、クリニックの臨床経験や実績がとても重要となることに!

この点から言えることは、成功する二重手術の秘訣は……

 

「成功する医師を見極めること!」

となるわけですね。

 

■二重まぶた整形を、“成功する医師”を見極めるために

二重まぶた整形の技術、知識を豊富に持った医師を見極めるためには、とにかく医師と話てみることが近道です!

 

なぜなら、ホームページなどの情報で医師の人となりを見たとしても、医師なので、それは最もらしい医学知識を話せるわけじゃないですか。

でもそれって、患者様が理解できる表現で、話せているか、ってことが大事なんですよね。

 

例えば、パソコン教室に行ったとしましょう。

その時、専門用語を並べてスタスタと先へ進んでいく講師…いるんですよ。

一概には言えないですが、このほとんどが「マニュアル通り」の対応なんですね。

 

でも、全くの初心者でも理解できる講習をする先生というのは、自分自身が深く理解しているからこそ、噛み砕いて教えることができるわけです。

 

そしてこれは、医師にも同様なことが言えますね。

臨床経験をこなしている医師にとって、患者様への説明というのは、どんな治療にもついてくるスタートアップ業務です。

そして、患者様それぞれに、二重まぶた整形に関する基礎知識量、理解の仕方、さらにはまぶたの状況やご希望も全く異なります。つまり、100人の臨床経験があれば、100通りの説明をこなしてきたということですね。

 

ですので、患者様が納得できる説明をできる医師というのは、最も手軽に医師の技術力と知識量を見極める基準となるのです。

 

ちなみに中央クリニックでは、無料カウンセリングを実施しております。

その際には専門スタッフによるカウンセリングと、医師による診断を行いますので、まずはその際に、とことん質問してみてください!

医師の説明だけで満足せずに、どんどん突っ込んで質問していただいて結構です。

 

そこで信頼できる医師に出会うことができましたら、一緒にあなたに合った施術方法を考えていきましょうね。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談