中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 【悩んだら要チェック!】 医療脱毛 or  エステ脱毛、私に合う脱毛はどっち?

公式ブログ

公式ブログ

【悩んだら要チェック!】 医療脱毛 or  エステ脱毛、私に合う脱毛はどっち?

【悩んだら要チェック!】 医療脱毛 or  エステ脱毛、私に合う脱毛はどっち?

冬には縁遠いように感じる「脱毛」ではありますが、夏に向けて脱毛を始めるなら、冬から脱毛をスタートさせるのがオススメ!というお話は、このブログでも何度かさせていただきました。

 

しかし、いざ来年の夏に向けて、

「この冬に脱毛をしよう!」「今すぐ脱毛をスタートさせたい!」と思っても、

多くの方がこのようなお悩みにぶち当たるのではないでしょうか・・・

 

脱毛をするなら、医療脱毛エステ脱毛

と。

 

このテーマについては、両方のメリット・デメリットを比較して、その違いを紹介する記事は、多くありますよね。

しかし、それらはいずれも、医療脱毛、もしくはエステ脱毛、どちらがいいと、筆者基準で結論づけているものがほとんどです。

正直なところ、医療脱毛、エステ脱毛、どちらかに加担した結論でメリットデメリットをあげてしまうと、さらに悩みを深くしてしまうのでは・・・と思うこともあるんですよね(汗)

 

そこで今回は!

理想に近い脱毛の選択肢は、医療脱毛・エステ脱毛、どちらなのか、

このブログを読まれている方、ご自身にご判断いただけるよう、セルフチェックリストを作ってみました!

この機会にご自身の考えを整理して、脱毛の選択肢を考えるきっかけにしていただければと思います。

 

◆【セルフチェック!】医療脱毛orエステ脱毛、私に合うのはどっち?

※下記チェックリストを、○×でお答えください。

また、①~⑩のうち、どの項目に○をつけたのか、

チェックしながら、読み進めてみてくださいね!

 

①毎日忙しい

②プライベートの時間は、大事に使いたい

③お金より時間を優先するタイプだ

直感的ではなく、理論的に先々のことを考えて物事を選択したい

⑤ネットショッピングで、悪い口コミを見ると購入をためらう

 

 

○は何個ありましたでしょうか?

正直、脱毛に関係のないような質問もあったかと思います。

しかし、関係大アリなんです。

ではでは、このセルフチェックの真意をご説明していきましょう。

 

◆【解説】 あなたが、医療脱毛に向いている理由とは?

お気づきの通り、上記の質問で○が多かった方には、医療脱毛を選択されることをオススメいたします。

 

中央クリニックだから、医療脱毛がオススメっていう結論にしたいんでしょ?」なんて厳しい声も聞こえてきそうですが(笑)

 

一慨に、そういうわけでもないのです。

実は先ほどのセルフチェックリスト、すべての項目に医療脱毛と結び付く意味があります。

一つ一つ、解説していきましょうね。

 

まずは、①②③について。

①毎日忙しい

②プライベートの時間は、大事に使いたい

③お金より時間を優先するタイプだ

 

これらの項目に○をつけた方というのは、ご自身ならではの時間の概念、ルールをしっかり持っている方なのではないでしょうか?

つまり、時間を大事に考えている方かと思います。

 

例えば・・・

・テーマパークに行った際、並ばなくても優先搭乗できるチケットがあれば、できる限り活用したい。

・旅行ツアーを選ぶ際、基本プランが遅い時間のフライトで、オプションをつければ早い時間のフライトにすることができるのであれば、お金を払ってでも現地滞在の長い、早いフライトを選ぶ。

など・・・

普段から、お金<時間という判断基準を持っていらっしゃるのではないでしょうか?

 

ではなぜ、このお考えを持つ方が、医療脱毛に向いているのかというと・・・

 

・実は医療脱毛、エステ脱毛に比べても脱毛費用は高くはない(脱毛完了時までの価格)

・その上、脱毛にかかる期間や通院回数は、医療脱毛の方が断然少ない

 

という点から、時間を大事にする方にとって医療脱毛の方が、理想的な施術プランが叶うのではないかと感じるのです。

 

 【ワキ脱毛の場合】

・脱毛にかかる平均期間

医療脱毛    : 約1年程度

エステ脱毛 :    約1年6ヶ月~2年程度

 

・脱毛に通う平均回数

医療脱毛   : 約4~6回

エステ脱毛 :   約10回~16回

 

このように、医療脱毛と比べると、エステ脱毛は施術回数も多く、期間も長いと言えます。

これは医療脱毛が、照射パワーの強い医療レーザーを使っているため、一度の照射で高い脱毛効果をもたらすことができるからです。

 

次に、④⑤について。

④直感的ではなく、理論的に先々のことを考えて物事を選択したい

⑤ネットショッピングで、悪い口コミを見ると購入をためらう

 

まず④⑤に○をつけた方は、「慎重派」の方が多いのではないでしょうか?

もしくは、「心配性」の可能性も考えられますね。

 

ちなみに私は、まさにこのタイプです。

買い物の際に、機能性や実用性を考えて選ぶことはもちろん、

プライベートで病院にかかった際にも、原因や検査結果、薬の副作用など、理解できない内容は積極的にお医者さんへ質問してしまいます。心配性すぎでしょうか?(汗)

 

しかし、それもこれも、「後悔をしたくない」からこそなんですよね。

そして後悔は、脱毛においても、したくないものです。

むしろ、後悔があってはいけないんです!

 

だからこそ慎重派の方には、脱毛の知識、技術はもちろん、肌のメカニズムに沿った判断を的確にできる医師の下で行う、医療脱毛がオススメです。

また、そもそもエステ脱毛は「脱毛」ではなく、「減毛」効果を目的とする施術であるというのも、慎重派の方にとって、忘れてはいけないポイントです。

一方で、医療レーザー脱毛は、永久脱毛」効果をもたらす施術です。

つまり、「体毛」という身体の組織を破壊し、毛を半永久的に生やさない環境づくりができるのは、医療レーザー脱毛が医療行為だからこそ成し遂げられる結果なのです。

 

この点でも、先々のことを考えて、「後悔のない」脱毛が実現できるのではないでしょうか?

無料カウンセリングはこちらから

 

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)