中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | ダイエットが成功しないのはナゼ?「太りやすい/痩せにくい体質」の可能性。~最新痩身治療「ファットインパクト」を導入~

公式ブログ

「ダイエットをしているのに、なかなか痩せない!これって、まだまだダイエットの努力が足りないから?」

とお悩みの方へ。

安心してください。

それはダイエットの努力不足ではなく、「体質」が関係している可能性が高いです。

つまり、脂肪を燃焼しにくい体質を持っているのかもしれませんね。

中性脂肪はどうやって燃焼する?太りにくい体質の理由

そもそも脂肪細胞には、大きくわけて2つの種類があります。

一つは、「白色脂肪細胞」。

エネルギーに変換されなかったカロリーを、中性脂肪として体内に取り込む働きをする脂肪細胞です。

つまりこれこそが、肥満の原因となる脂肪ですね。

次に、「褐色脂肪細胞」。

これは白色脂肪細胞によって蓄積された中性脂肪をエネルギーに変換し、燃焼させる働きを持っています。

・・・となると、褐色脂肪細胞を活性化させれば、肥満の原因となる中性細胞が減る!!

という原理が働くわけですが、ここで問題が。

太っている、いわゆる肥満の方であり、それがダイエットをしても解消されない方というのは、褐色脂肪細胞の働きを鈍らせる要素を持っていると考えられるのです。

例えば・・・

*自律神経の乱れ(ストレスなど)

*レプチンやインスリンなど、痩せるために必要なホルモンが上手く働かない

*肥満遺伝子を持っている

このような生活習慣による体内環境の乱れ、そして体質的に、褐色脂肪細胞が活発に働かず、結果的「太りやすい」という方もいらっしゃるのです。

なので、ダイエットをどんなに頑張っても痩せないことを、ご自身の努力が足りないなんて考えないでくださいね。

体質的に太りやすい要素を持っているのであれば、普通のダイエットで痩せにくいのは仕方ありません。

脂肪が燃焼しにくい体質・・・ならば、脂肪は燃焼させない!排出しよう!!

では、脂肪が燃焼しにくい体質、太りやすい、痩せにくい体質の方は、痩せるすべがないのでしょうか?

いいえ、そんなわけがありません。

そのサポートを行うのが、医療の力で痩せる「痩身治療」です。

ただし一言に痩身治療といっても、様々な治療方法があります。

処方薬を内服する方法もあれば、脂肪を分解させる注射、医療マシンによる治療など、治療を受ける方の体質に合った効果的な治療を行うのが、痩身治療です。

だからこそ

でも、あらゆるケースにも対応できるよう、豊富な痩身治療方法をご用意しております。

そしてこの度!!

中央クリニックは新たに、最新の痩身治療「ファットインパクトを導入いたしました!!

ファットインパクト とは

ファットインパクトは、「セルインパクト」という医療マシンを使って行う、今期待の痩身治療です。

その仕組みは、このようなもの。

①セルインパクトで痩せたい部位に、体外衝撃波を加える

②衝撃波が加わったことで、白色脂肪細胞が縮小

③排出された中性脂肪を、老廃物として体外へ排出

こういったメカニズムによって、「肥満」の原因となる中性脂肪が、体内から減るというわけです。

そしてその気になる効果は、単に「痩せる」ということだけではありません。

様々な効果が合わさって「痩せる」、さらには「痩せやすい、太りにくい体質になる」効果が期待できます。

具体的には、先ほどのメカニズムでご紹介した、「中性脂肪を縮小させ、排出させる効果」をはじめ・・・

■血行促進/代謝促進

血行や代謝が良くなることで、脂肪を燃焼しやすく、溜め込みにくい体づくりに繋がります。

■毛細血管が新たに生成

冷え解消に◎。冷えから来る脂肪太り解消のきっかけになることでしょう。

そのほか、ファストインパクトに使う「セルインパクト」という医療マシンには、肌のハリやキメを整える“タイトニング効果”もあり、トータルビューティーも期待出来るのが嬉しいポイントです。

また気になる施術の特徴についても・・・

■ダウンタイムなし

メスを使わないので、ダウンタイムはありません。

また肌の赤みや腫れの心配もないので、施術後も日常生活に支障がない治療です。

■痛みもほとんどなし

従来の医療マシンによる痩身治療では、しばしば痛みが懸念されてきました。

しかしファットインパクトの場合、痛みはほぼ0。

あえて痛みの事例をあげるとすれば、施術時の軽い振動程度でしょうか。

これも痛みというまでもなく、人によってはまったく気にならない程度のものです。

このように従来の懸念点も多くカバーしながら、効果も格段に高まっていることが、美容業界でも注目される理由となっています。

ただし、すべての方にファットインパクトが最適、とは言いません。

確かに幅広い方に効果的な治療ではありますが、体質や希望する部位によってもお勧めする治療方法は異なってくるのです。

そのため中央クリニックでは、治療開始の前に丁寧な無料カウンセリングを行っています。

なぜなら、お悩みを一からじっくりと伺うことで、その方に合った治療方法をご提案出来るからです。

ですからぜひ、まずは無料カウンセリングにお越しくださいませ。

またファットインパクトのさらに詳しい情報、疑問点についてもお気軽にお尋ねくださいませ。