中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 初期症状の女性の薄毛にお悩みの方へ ~毛髪の有効成分7種類のペプチド含有 「DR.CYJ HAIR FILER (ヘアフェイラー)」の可能性~

公式ブログ

近年では男性のみならず、薄毛で悩む女性も年々増えているように思えます。

そういった背景もあってか女性の薄毛に合った治療法の一つとして、近年その名が広まっているのが「HARG(ハーグ)療法」です。

しかし男女ともに優れた効果を示すHARG療法とはいえ、すべての薄毛症状のケースでこれがふさわしいと言い切ることはできません。

症状には個人差があるように、中央クリニックではお一人おひとりの薄毛症状に合わせて、より最適な治療法をご提案しています。

例えば新宿院や、秋葉原院等の一部の院では、初期の薄毛症状だと診断した方へ、HARG療法よりも手頃なDR.CYJ HAIR FILER (ヘアフェイラー)をご提案しています。

HARG療法よりも価格が手ごろとはいえ、高い効果が期待できるという共通点には違いがありません。

HARG療法とヘアフェイラー、この2つの治療法の違いは、含有成分にあるのです。

◆DR.CYJ HAIR FILER (ヘアフェイラー)とは

増殖因子で毛髪の再生を促すHARG療法に対して、

ヘアフェイラーは発毛に関わる成分「ぺプチド」を補うことで毛髪への効果を発揮する治療法です。

ペプチドとは

アミノ酸が2つ以上繋がっていることで構成されている「ペプチド」は、本来私たちの体の中に含まれる成分です。

ペプチドは毛髪だけでなく、生体に必要な様々な働きに関係しています。

◆ペプチドの有効的に摂取する ヘアフェイラー

またペプチドはアミノ酸とタンパク質の中間にあたる成分のため、大豆などの食材にも含まれていますが、それらがすべて毛髪に影響するペプチドとは限りません。

なぜならペプチドは、それぞれの働きを持ついくつかの種類があるからです。

さらにペプチドは、食材からの摂取だけでは生体全体はもちろん、毛髪に影響を及ぼすほどの十分な量を摂取することは出来ません。

そのため最近では、より効果的にペプチドの効果を取り入れるべく、育毛剤や育毛シャンプーにもペプチドは含まれています。

しかしながら、より効率的にペプチドを摂取する方法は、何といっても目的の部位に直接送り込むことです。

だからこそ注射液であるヘアフェイラーを薄毛部分の頭皮に注射することで、高い効果を発揮させることが出来るのです。

◆ヘアフェイラーの効果

ヘアフェイラーは毛髪に関わる、様々な効果が立証されています。

頭皮に栄養を供給する血管の生成

毛髪幹細胞の増殖や毛髪ケラチノサイトの細胞分裂・成長促進

脱毛防止効果

など・・・

多方面から薄毛の改善をサポートする治療法です。

そのため、施術後の効果も大変安定しています。

そして何より、施術後2ヶ月程度で、高い効果が実感できることも、臨床実験により実証されているというのも、ヘアフェイラーの効果が高い注目されている理由と言えるでしょう。

◆このようなお悩みを抱えている方へ

ヘアフェイラーは、薄毛の初期症状の方にお勧めしている治療法です。

・最近抜け毛が増えた

・髪の毛が細くなったように感じる

・他の治療法で効果を実感できなかった など

このように、「もしかして・・・」と薄毛を疑い始めた方は、ぜひヘアフェイラーに注目してみてください。

中央クリニックはより詳しくヘアフェイラーの効果を理解して頂くためにも、症例写真を元に丁寧な説明をさせていただきます。

またこれらは、無料カウンセリングでご説明することができますので、まずはご自身の症状がどの程度のものなのかどのような治療が適しているのかを確認するためにも、ぜひお気軽に無料カウンセリングへお越しくださいませ。