中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 【タトゥー・刺青除去をお考えの方へ】 「タトゥー・刺青、隠せばOK」なプールも増えている?でもコソコソするのは・・・

公式ブログ

公式ブログ

【タトゥー・刺青除去をお考えの方へ】 「タトゥー・刺青、隠せばOK」なプールも増えている?でもコソコソするのは・・・

【タトゥー・刺青除去をお考えの方へ】 「タトゥー・刺青、隠せばOK」なプールも増えている?でもコソコソするのは・・・

例年、夏になると↓こういった↓ご相談が増えます。

タトゥー(刺青)があるからプールや温泉に行けない!」

 

今やファッションの一つとして、タトゥーを施している方は珍しくはありません。

しかし、このご相談というのは、何といっても定番中のご相談なんです。

 

とある患者様(以下A様)は、タトゥーがあることで初めの頃はプールや温泉を懸念していたものの、最近では「隠せばOK」のプールや水着着用可能の温泉も増えてきたので、タトゥー部分を隠せる水着を着たり、ラッシュガ―ドを着たりすることでカバーをしているようです。

もちろん、「タトゥーをしている方、お断り」に比べると、「隠せばOK」という施設が増えたことは、とても嬉しいとA様は語ってくださいましたが、そのお顔はどこか寂しそうだったのです。

 

そこでさらにお話を聞いてみると・・・

「隠せばOKだとわかっていても、いつ指摘されるかドキドキする・・・」

「更衣室でも指摘されたら嫌なので、トイレやシャワーでコソコソと着替えて、悪いことをしている気分になる」

 

そう、これまで「タトゥーの方お断り」が主流だったため、「隠せばOK」と言われたとしても、A様にとって“タトゥー=お断り”の認識が当たり前にイメージ付けられているのだそうです。

そのため、社会的にタトゥーをしている方への利用制限が少なくなったとしても、「タトゥーを隠す」ということ自体が、何か悪いことをしているようで大人として悲しくなってきた、というお考えから中央クリニックへご相談にお越しになりました。

 

ただし、タトゥーを除去した痕も施術方法によっては、「タトゥーをしていた名残」を残すことになるため、タトゥーの存在を完全には消しきれない場合もあります。

現実中央クリニックでも、「タトゥーを消した痕を消したい」という、既にタトゥー除去の施術を他院でされた方からのご相談も頂きます。

ではこれらのケースのように、タトゥー除去の傷痕が残ってしまう施術方法を、なぜ選択しなければいけないのでしょうか。

 

◆カラータトゥー除去が難しかった従来のレーザー治療 ~傷跡が残るタトゥー・刺青除去はナゼ?~

一般的に傷の残りにくいタトゥー除去の施術と言えば、「レーザー治療法」がその代表として挙げられます。

しかし、タトゥー除去に使われるレーザーの多くが、以下の条件のタトゥー/刺青を消すのが難しい傾向にありました。

・カラータトゥー

・サイズが大きい

・柄が複雑

 

そのため、クリニックの方針や導入しているレーザー機によっては、これらの条件に当てはまるタトゥー/刺青を施されている方には、レーザー以外の施術法で除去するよう勧めています。

その施術法の一例がこちら。

・剥削法

・切除法

・皮膚移植

 

正直なところ、いずれもレーザー治療に比べると、施術後の傷が残りやすいと言えます。

これらの施術で傷跡をより残さないように施術するためには、より高い技術力と豊富な経験・実績が必要だということは明確です。

 

◆カラー・大きいサイズ・複雑な柄にも対応する「ピコレーザー」、中央クリニックで随時導入!

ではその一方で、従来のレーザー機では難しかった、カラー・大きいサイズ・柄が複雑なタトゥーに対しても効果的なレーザー機も存在します。

 

それは、ピコレーザーという機種で、高い色素分析効果が望めることから、従来よりも対応できるカラーの幅も広がりました。

そのため中央クリニックでは、多くの方にタトゥー/刺青に対するお悩みを解消しているよう、全国の院で随時ピコレーザーの導入を始めています。(※2017年8月現在、新宿・秋葉原・札幌・水戸・大宮・千葉・川崎・横浜・浜松・名古屋・大阪・神戸・岡山・福岡・鹿児島の16院で導入)

 

ピコレーザーは、カラー・大きいサイズ・柄が複雑なタトゥーに対応しているというだけではなく、肌に優しいという特性も注目されています。

もちろんこの点も、美容クリニックである中央クリニックがピコレーザーを選ぶ理由の一つです。

 

「タトゥー(刺青)を“キレイに”除去したい」

この“キレイに”という課題が、皆さんの希望に変わる。

そう信じるからこそ、中央クリニックは機材にも、そして技術力にも妥協は致しません!

 

また中央クリニックでは、無料カウンセリングも随時行っています。

まずは消したいタトゥー・刺青の状況を確認し、あなたにあった治療プランを見極めていきましょう。

当然、タトゥー・刺青除去後の痕跡を出来る限り残さず、「“キレイに”消す」ということを前提の目標として!

 

タトゥーを消した後の様子など、まだまだ不安がある方も、中央クリニックの過去の症例をご覧いただきがら、不安な点を少しずつ解決していただければと思います。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~20:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)