中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 本格的紫外線シーズン到来!迫りくる紫外線には「飲む日焼け止め」で応戦しましょう!

公式ブログ

公式ブログ

本格的紫外線シーズン到来!迫りくる紫外線には「飲む日焼け止め」で応戦しましょう!

ついに5月に突入!暦の上ではまだ春ではありますが、最近では、「本当に春?」と思うほど、暑い日もありますね(汗)

私は先日、早速やらかしてしまいましたよ・・・日焼け

UVケア作用があるBBクリームを塗っていれば、春の気候程度なら顔の日焼けはしないだろう!!と甘く考えすぎていて・・・鼻周りが日焼けです・・・シミ怖ーいシミ怖ーい(泣)

 

そう考えると、やはり油断大敵!!!!!!
いよいよ、紫外線対策が本格化してくる季節に突入したのだと、文字通り「痛い思いをして」痛感しました(笑)

ちなみに皆さんは、どのように日焼けをブロックしていますか?
その選択肢として最も多いの圧倒的に、「塗るタイプの日焼け止め」なのではないかと思います。

でも、塗る以外の日焼け止めって何?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

それは、「飲む日焼け止め」です!!

つまり、日焼け止め作用のあるサプリメントですね。
サマースポーツをアクティブに楽しみたい派の私も、近年はずっとこの飲むタイプの日焼け止めを愛用しています。

夏は汗で日焼け止めクリームも流れやすいですからね・・・
こまめに塗り直さないと、うっかり・・・なんて日焼け失敗談も少なくないことでしょう(汗)

 

また塗る日焼け止めにプラスして、内服する日焼け止めも併用すると、さらに最強度は増しますよね!

とはいえ、飲む日焼け止め愛用者でもある私ではありますが、「うっかり塗り忘れ」をしてしまうのと同じように、「うっかり飲み忘れ」をしてしまうことも多々あります。

というのも、これまで中央クリニックでは、アメリカ産の“ヘリオケア”という飲む日焼け止めサプリメントを取り扱っておりました。

でも4時間に1回服用する必要があったので、仕事で慌ただしくしていると、もしくは楽しく夏を満喫していると、「ついうっかり飲み忘れる」という失敗をしてしまっていたのです(汗)

 

しかし中央クリニックでは今年から、日本製の“uvlockを導入しております。
1日1回の服用で、UVケア作用がもたらされるというサプリメントです。

これなら出かける前にサプリメントを飲む、という習慣さえつければ、手軽にUV対策が出来るので、私個人としてもより頼れる味方を手に入れた気分です!

 

紫外線による日焼けそのものはもちろん、シミなどの肌トラブルに発展してしまうと、ぐっと老けて見えてしまいますからね・・・アラサ―のUVケアは本気です!!美白です!(笑)

 

と、ここまで「飲み忘れ」対策として、飲む日焼け止めをお勧めしてきましたが、実は飲む日焼け止めの恩恵はこれだけではありません。

肌荒れしやすい方にも、心からお勧めいたします!

実は私の友人に、長年のアトピー体質で悩んでいる女性がいました。彼女は日焼けをしてしまうと肌荒れがひどくなってしまう傾向にあったので、あらゆる日焼け止めクリームを使ってみたのだとか。

しかし、どれも肌に合わず・・・日焼け止めクリームを塗るとピリピリしてしまう上に、肌荒れもさらに悪化するという悪循環に頭を抱えていたのです。

そのため私は、その友人に飲む日焼け止めをオススメしたところ、ひと夏使用した彼女からは、日焼けで肌荒れがひどかったけど、(服用後は)肌が落ち着いてきた!」という感想をもらいました。

そんな身近なエピソードもあってか、私はお肌が弱い方にこそ、この日焼け止めサプリメントをお勧めしたいと思っています!

また同じように、日焼けによる赤みが出やすい脱毛直後のお肌のUVケアにも、断然にこの飲むサプリメントをお勧めしています。安全で肌荒れリスクがとても低い医療脱毛とて、直後はレーザー照射によりお肌は敏感に。医療脱毛で満足ではなく、その先のケアもぜひじっくりとご検討くださいね☆

 

これからさらに、じわじわと強まる紫外線

美白肌を貫きたいあなたはこの夏、どんなUVケアを始めますか?

 

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

お電話でも

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院
0120-472-331

ネットでも

ご予約・ご相談

二重・目もと

二重まぶた・目もと施術

アートメイク(眉・アイライン)