中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | いじめも克服?親子で考える、【子どもの脱毛】の意味

公式ブログ

公式ブログ

いじめも克服?親子で考える、【子どもの脱毛】の意味

いじめも克服?親子で考える、【子どもの脱毛】の意味

『“体毛が濃い”ことが、コンプレックス』
実はこれって、大人だけに限った悩みではないようです。

 

実際中央クリニックにも、

・眉毛の間が繋がっている
・腕や足が毛深い など

体毛を理由にお子さんがいじめられている、
もしくはこの先にいじめられることを懸念して、子どもの脱毛のご相談にいらっしゃるご家族が増えています。

 

体毛が生え始める時期って個人差があるので、人より少し早く生え始めただけでも、からかわれる対象になることもあるんですよね…

ましてや体質的に体毛が濃いとなると、からかわれる言葉一つ一つが自分のコンプレックスに変わり…

 

大人からしたら些細なことでも、小さなコミニュティの中で過ごす思春期のお子さん達からしたら、周りとの些細な変化こそが、大きな悩みに変わることもあるのでしょう。

 

もちろんこれは、私の子どもの頃も同じでした。
というより、私自身や私の周りがそうでした。

太いまゆ毛や、人よりも毛深い腕や足ことが気になって、そわそわする。
なかには、それをからかう子もいる。

でも私達の頃は、「それでも我慢するしかない」がデフォルト事項だったように思います。

 

しかし日々便利が増える現代!
女性のオシャレも低年齢化していて、親世代も子どものオシャレに積極的な時代に突入!

いじめ問題は深刻化していますが、それを回避する手立ては増えているようにも感じませんか?

そしてまさに、その一つが、「子どもの脱毛」という選択肢です。

 

「子どもなのに脱毛?」“なのに”、ではありません。
子どもだからこそ、狭いコミュニティで切磋琢磨する子どもだからこそ、
私達大人が少し手を差し伸べて挙げることで、問題も緩和するのではないでしょうか。

 

子どもだって、大人と同じ。
悩んでいることを解決する選択肢がそこにあれば、「子どもだから・・・」と諦めるのではなく、
大人と同じ選択肢で解決の手助けをしてあげる。

きっとそれが、なんでも揃う現代の強みであると思うので、私達は「子ども“なのに”脱毛」とは思いません。

 

中央クリニックは、体毛にお悩みのお子さん、もっとオシャレを楽しみたい、楽しんでほしいご家族を応援いたします。

まずは無料カウンセリングで、じっくりとお話を聞かせてください。

これまでのお悩み、医療脱毛に関する不安なことなど・・・なんでもご回答させていただきます。

 

また中央クリニックでは、痛みもお肌へのダメージも少ない医療脱毛マシーンメディオスターを導入しております。
これによって、まだまだ痛みに恐怖感があるお子様や、未来につながるキレイなお肌を傷つけずに安心して医療脱毛を受けていただけますよ。

 

ただし、なかにはお肌の弱いお子さんや、適正な年齢(肌状態)まで達していないこともあり、カウンセリングでご確認した内容によっては、お断りする場合もあります。

 

とはいえ、何でも始めの一歩が大事。
まずは今の状態を確認していきましょう。

お子さん・親御さん、そして私達医師・看護師で、問題の解決の道を少しずつ開いていきましょうね。

 

また中央クリニックでは、【親子割30%OFF】も実施中!!
仲良しオシャレ親子さんで、脱毛をする喜びを共有するというのも、素敵な親子時間になると思います♪

大事なお子さんの脱毛デビュー、不安もつきないことと思いますが、万が一のケアも安心安全な医療脱毛だからこそ、その勇気の一歩は意外と身近だったりするのではないでしょうか。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院