中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 人気のVIO脱毛!レーザーでの照射漏れが起こりやすいって本当?

公式ブログ

公式ブログ

人気のVIO脱毛!レーザーでの照射漏れが起こりやすいって本当?

人気のVIO脱毛!レーザーでの照射漏れが起こりやすいって本当?

この頃不動の大人気であるワキ脱毛を追い抜くように、VIO脱毛を希望される方が増えているように思います!!

 

実は以前このブログでもご紹介したのですが、世界的にもVIO脱毛をするというのは珍しいものでなく、アメリカではVIO部分(デリケートゾーン)の全部もしくは大半を脱毛(処理)した人を【ハイジニーナ】と呼び、セレブをはじめ多くの時女性がエチケットの一環としてVIO脱毛をするのが主流となっていると言います。

 

【中央クリニックの公式ブログ 下記タイトル参照】

『海外男性が見たら「OMG!!」アンダーヘアケアも見逃さない【ハイジニーナ】女子急増中』

 

海外セレブの影響力はすごいですからね。

あらゆる国の美容文化にアンテナをはる日本女性が、VIO脱毛の必要性を考えるのも納得です。

 

それに事実、見た目的にも衛生的にも評価は高いと思います。

 

ところがそんな大人気のVIO脱毛へ、こんな懸念の声も聞かれるのだとか。

 

[VIO脱毛は“照射漏れ”しやすい]と。

 

いやいや、そんなこと!

と言いたいところですが・・・

確かにVIO脱毛は構造上、照射漏れをしやすいかもしれないと、中央クリニックでも気にかけて施術を行っております。

 

とはいえ、すべての医療脱毛において正直・・・

照射漏れが0(ゼロ)とは言い切れません!!

 

もちろん、照射漏れ頻度が多くもありませんが・・・

 

いくら脱毛レーザー機を使っても人の手で施術を行うので「照射漏れは絶対にない!」なんて医療機関として無責任なことを言えない点、ご理解いただけると幸いです。

 

では本題。

なぜ、VIO脱毛が照射漏れしやすいのか。

それはVIO部位、つまりデリケートゾーンに凹凸が多いから。

そのためVIO脱毛の際には、照射箇所の皮膚を伸ばしながら照射を行うのですが、この際隙間などの狭い範囲で照射漏れが起こる可能性があると言います。

 

またVIO部位のアンダーヘアの毛が太いという特性から、照射パワーが弱いことによる照射漏れの可能性もありますが、そもそも医療脱毛機器に関しては、医療機関ごとに導入しているレーザー機が異なります

 

中央クリニックでは、あらゆるケースにおいてより確実に脱毛効果が得られる照射を行えるよう、より高い評価を持つ最新鋭機器を導入し,また部位ごとの最適な照射方法も勉強会を行いながら日々患者様に最適な治療をご提供できるよう心がけておりますのでご安心ください。

 

 

 

ただし重複になってしまいますが、VIO脱毛にしてもワキ脱毛にしてもどの箇所にしても、医療脱毛で照射漏れが“絶対に”ないとは言いきれないことを、再度お伝えさせてください。

 

 

いくら施術力が優れていたとしても、照射する度に手元を念入りに確認したとしても、手作業で行う限り起こりうる照射漏れ

 

だからこそ中央クリニックでは照射漏れを防ぐために、VIO脱毛だけではなく、照射漏れが起こりやすい箇所に注意をしながら施術を行っています。

 

 

また中央クリニックでは万が一照射漏れがあった場合にも、再度丁寧に照射をいたします。

 

これは一見当たり前のことのようですが、再照射を怠るクリニックも存在するようです・・・

それは同じ医療機関として、大変残念でありますが・・・

 

 

そして何より中央クリニック全院、スタッフ一同がすべての施術・治療で心掛けているのが、皆様のご心配や不安なお気持ちを解消していただくための、丁寧な説明と丁寧な施術。

 

無料カウンセリングの際はもちろん、施術を始めてからも気になる点があればどんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

 

 

ドクターとスタッフの豊富な医療脱毛の臨床・知識経験、またスタッフ自身の脱毛経験も踏まえてご対応させていただきます。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院