中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 化粧崩れに悩む方へ。お顔の産毛処理、どうしていますか?

公式ブログ

公式ブログ

化粧崩れに悩む方へ。お顔の産毛処理、どうしていますか?

化粧崩れに悩む方へ。お顔の産毛処理、どうしていますか?

皆さんは“化粧崩れ”しやすいですか?

 

なんでいきなりこんなことを聞くのかというと、

私自身“化粧崩れ”をコンプレックスに感じていた時期がありまして・・・

 

私は大学時代、駅ビルのメイク雑貨屋さんでアルバイトをしていたのですが、その頃よく社員さんからこんな注意を受けたんです。

 

「また~ファンデーションがよれてるよ!」

 

お恥ずかしながら、毎日のように言われるんですよ(笑)

もちろん夕方からのアルバイトに備えて、化粧直しもしてから出勤していました。

 

でも2時間くらいすると・・・ファンデーションがよれよれ。

すごく汗をかくような仕事でもないのに、なぜ私だけ?

 

メイクが下手?

スキンケア用品を変える?

乾燥肌なのかな?

 

色々と考えて、メイクやスキンケアの研究もしながら、あらゆることを試してきたのですが・・・改善せず。

 

そんな時に、メイクアップアーティストさんがアルバイト先のイベントでいらしたので、休憩時間に思い切って相談してみたんです。

 

すると、私のメイクをオフしてくれて、納得の表情で

 

「あなた、“顔の産毛”を処理してないよね?」

 

・・・顔の産毛処理?

・・・してないです(汗)

 

そこからは顔用カミソリで剃るなどセルフケアで顔の産毛を処理するようになり、化粧直しをする回数も減りました。

 

 

が!

美容クリニックで働きだしてから、習慣にもなっていた顔の産毛処理にちょっとした懸念を感じ・・・

 

産毛が気になる度、結構な頻度で顔を剃っているけど・・・

コレって、カミソリの刃で顔に細かい傷をつけている?

肌にダメージがあるのでは?!!!!!

 

私は元々皮膚が薄いとも言われていたので、カミソリ後にヒリヒリすることも多少・・・

 

ということで、

私、顔の脱毛をしました。

 

 

アレ?

遠まわしの宣伝みたいになってしまいましたが(笑)

 

 

私と同じように化粧崩れに悩んでいた方に、“顔の脱毛”という選択肢で、化粧崩れの原因として考えられる要素の一つを解決出来る可能性をぜひ知っていただきたいと思います!

 

なぜなら!

顔脱毛”をする手段は、一つだけではないからです。

 

 

まず一般的に脱毛と聞いて思い浮かぶのが、【レーザー脱毛】ではないでしょうか。

お顔も同じく、レーザー脱毛が可能です。

 

そしてもう一つ、中央クリニックをはじめ、美容業界で注目されている施術ツールフォトフェイシャル

 

 

聞いたことはあるけど、“脱毛”というジャンルじゃなかったような・・・

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そもそもフォトフェイシャルは、その機器の光を当てることで“美肌効果”をもたらすとして、認知度が高い医療機器です。

 

しかし最近では美肌効果に加えて、フォトフェイシャルのIPL(光)には脱毛効果がある』

と、フォトフェイシャルを使った顔脱毛が注目されています。

 

 

 

 

ただし!

これは一概にフォトフェイシャルの方がレーザー脱毛より“すべてが”優れているとか、レーザー脱毛での顔脱毛が従来品になってしまったという話ではありません。

 

 

できることならば、それぞれが持つ“良いとこどり”として、両方合わせて施術をされることをお勧めします。

 

 

なぜなら、どちらも“得意”とする効果が異なるからです。

 

【レーザー脱毛】

光のエネルギーをピンポイントに毛根へ伝えるため、高い“脱毛効果”が期待できる。

 

【フォトフェイシャル】

光エネルギーを広範囲的に届けることが可能。

しかし、フォトフェイシャルのIPLは優しめの光のため、脱毛効果は評価されているものの、レーザー脱毛に比べると、脱毛効果は少し劣ると言われています。

 

 

つまり、脱毛効果では“レーザー脱毛”の方が、得意分野。

 

ですが!!

“美肌効果”をもたらすとして認知度の高いフォトフェイシャルは、ターンオーバーの乱れによって蓄積したメラニンを排出するなど、あらゆる肌トラブルにアプローチする特性を持っています。

 

そのため、ただ顔の脱毛をするのではなく、顔の脱毛と同時に美肌対策ができるというのが何よりの強みです。

 

 

それらの点で考えても、それぞれの強み(力)を合わせた施術こそが、“美肌のための顔脱毛”という目的に合っているのではないでしょうか。

 

 

またフォトフェイシャルを使った施術を行うことができるのは、フォトフェイシャル協会に認定された医療機関のみ]です。

 

そして中央クリニックは、フォトフェイシャル協会からの認定を受けて、フォトフェイシャルを用いた施術を行っております。

 

フォトフェイシャルにご興味をもたれた方、また顔の脱毛をご検討中の方はぜひ、中央クリニックまでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

また冒頭でお話したとおり、私も顔の脱毛の経験者です

実際に顔脱毛を行ったその後の感想としていうのであれば・・・

私はカミソリでの産毛処理が下手だったのか、産毛がない分前よりもぐーんとツルツルになり、ファンデーションの密着度もあがったように感じています。(※個人の感想です)

 

 

まさに

「私、失敗しませんから。(化粧崩れで)」

 

・・・はい。そうです。

あの、大人気の美人女医さんドラマです。

 

・・・最後にこのセリフが言いたかっただけです(笑)

 

それでは、ごきげんよう!!!!!!!

(言い逃げします(笑))

 

 

***************************************************

中央クリニックでは、無料カウンセリングも随時中です。

****************************************************

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院