中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 最新鋭脱毛機【メディオスター】導入☆勉強会で技術・知識を学んできました!

公式ブログ

公式ブログ

最新鋭脱毛機【メディオスター】導入☆勉強会で技術・知識を学んできました!

最新鋭脱毛機【メディオスター】導入☆勉強会で技術・知識を学んできました!

クリスマスにお正月と・・・

華やかなイベントに向けて、キレイみがきに精が出る季節になりましたね(笑)

 

少し早いですが、今年を振り返って・・・

あなたはどんな“美活”をされましたか?

 

 

中央クリニックでは例年ながら、今年も医療脱毛を希望される方が多くいらっしゃいました。

そして、その方々が美容クリニックでの医療脱毛”を選ばれた理由はというと・・・

 

・専門ドクターが施術してくれるから

・万が一肌ダメージがあった時にクリニックなら対応してくれるから

 

など、技術の安心面が要となっていたようですが、中でも多くいらっしゃるのが・・・

 

「最新の脱毛機器で、痛みも少なくキレイに脱毛をしたかったから」

と、クリニックでの安全性に加え、注目脱毛機の導入有無から中央クリニックを選んでくださった方も多かったようです。

 

 

だからこそ!

中央クリニックではそのご期待にお応えすべく、2016年12月末までに中央クリニック全院に最新鋭の次世代脱毛機【メディアスター】を導入することとなりました!!!

 

 

それに伴い、11月29日に全国にある中央クリニック全院のナースを一挙に集め、【メディアスター】の勉強会が行われました。(主催:株式会社メディカルユーアンドエイ

 

◆【メディオスター】とは

・痛みがほとんどない

・お肌へのダメージリスクも軽減

・肌の色が黒い方にも対応

 

など、従来の脱毛機器に比べて多くのメリットを持っていると美容クリニック業界で注目されている最新型脱毛機。

 

 

では具体的に勉強会でどのようなことを学んだのか、少しだけご紹介させていただきますね。

 

 

◆お肌へのダメージリスク減!キレイに脱毛するためのメカニズム

 

多くの女性が気にしていらっしゃるのが、“脱毛によるお肌へのダメ―ジ”

キレイのために脱毛をしたいのに、お肌がボロボロになったのでは本末転倒ですからね。

 

だからこそ、お肌へのダメージがより少なくするというのが、従来の脱毛の課題となっていました。

 

例えば従来の脱毛で懸念されていたのが、照射による火傷などの損傷

もちろん従来の脱毛機でもそういった肌ダメージは抑えられるように作られてはいたのですが、よりそのリスクを軽減するためにも、メディオスターには強力な冷却機能が搭載されています。

 

これは照射する度に皮膚を急速冷却するという機能

つまり、照射と肌組織へのリスク回避を一台で、より早く行えるのがお肌ダメージ軽減につながっていると言います。

 

そして何よりも注目されている特徴が、“痛みをほとんど感じることがない”ということ。

お肌へのダメージはもちろん、メンタル面でも安心できる要素を兼ね備えた機器だと感じました。

 

 

◆産毛にも対応!さらに施術スピードも◎

 

そもそもメディオスターは、従来の脱毛機器と目指す照射箇所が異なります。

メディオスターがターゲットとしているのは、 “バルジ発毛因子細胞”

これは毛根よりも浅い位置にあるため、少ない熱量で脱毛効果が期待出来、従来よりも施術のスピードが速くなるそうです。更には少ない熱量で照射が可能なため、痛みを軽減することもできました!!

 

 

また従来までの脱毛機の場合、色素が薄く細い“産毛”の脱毛は難しいとされてきました。

しかし、“バルジ発毛因子細胞”が照射ターゲットとなるメディオスターでは、この課題をクリア。

産毛の脱毛にも効果的という点が、女性から高い評価を得ていると言います。

 

 

より高い効果のために。部位別の照射方法を習得!

 

そしてもう一つ、従来の脱毛機器課題となっていたのが“照射ムラ”

もちろん、この点でもメディオスターは期待大!

より短い照射時間で、均一なレーザー照射が可能だというのも、嬉しい特徴として大変注目されています。

 

しかし!

キレイに脱毛できるかどうかは、照射技術からも差が出るそうで・・・

 

ワキ脱毛

VIO脱毛など

 

施術個所ごとに照射の当て方や照射パワーも異なるため、今回の勉強会では実際の器械を使って、その技術もしっかり学んでまいりました。

 

 

 

 

 

このように知識だけでなく技術の面でも学ぶことを怠らないのが、中央クリニック全院共通のポリシーです!

 

 

「キレイになりたい」

と、ご来院頂く皆様のご期待にお応えするため・・・

 

医療脱毛を選んでよかった」

さらには

中央クリニックで脱毛してよかった」

と、大満足の脱毛効果を実感していただくため・・・

 

中央クリニックでは、積極的に勉強会を実施しております。

 

 

なので!

医療脱毛やメディオスターについて気になる点やご不安な点がございましたら、ぜひ中央クリニックまでお気軽にご相談ください。

 

あらゆる勉強会での知識・技術を学んだドクター・ナースなどスタッフ一同で、皆様の美活をサポートさせていただきます。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院