中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 海外男性が見たら「OMG!!」アンダーヘアケアも見逃さない【ハイジニーナ】女子急増中

公式ブログ

公式ブログ

海外男性が見たら「OMG!!」アンダーヘアケアも見逃さない【ハイジニーナ】女子急増中

海外男性が見たら「OMG!!」アンダーヘアケアも見逃さない【ハイジニーナ】女子急増中

最近では、海外生活の経験者も珍しいことではなくなってきましたね。

 

実際私の周りでも、留学や転勤など海外生活をしたことがある友人も多いのですが、なかでも大学~社会人までアメリカ生活が長い友人が帰国した時に聞いた、

『アメリカ女子とのガールズトークで焦った、大打撃のカルチャーショック』

の話が、とても印象的だったのでお話したいと思います。

 

 

実は、アメリカに行くまで男性経験がなかった私の友人A(日本人)。

大学生活も慣れない英語でこなす勉強が大変で、同じ留学生の日本人男性と恋愛したのみ。

そのため、アメリカ女性と日本女性(自分)の“アソコ”事情の違い感じたこともなかったのだとか。

 

 

しかし晴れてアメリカでの就職も決まり、アメリカの社会人となった彼女は就職して数年たった今年、アメリカ男性に恋をしました!

 

でも男性経験も少ない上に、アメリカ男性の好みもわからない彼女は、職場のアメリカ人女性(先輩)に相談してみたのだとか。

 

「アメリカの男性は、どんな女性が好きなんですか?」

 

その質問からスタートしたガールズトークは大いに盛り上がり、ついには“夜の営み”の話に。

 

その時、アメリカ女性から唐突にこんな質問が

「Aは、“ハイジニーナ”なの?」

 

ん?

ハイジニーナ?

 

よくよく聞いてみるとハイジニーナとは、

デリケートゾーン(アンダーヘア)の全部もしくは大半を脱毛(処理)した人】を意味するのだとか。

 

日本では、“全部を脱毛することをハイジニーナ、一部を残しデリケートゾーンを脱毛することをVIO脱毛”と呼ばれていますね。

 

この意味を知った友人Aは、

「アンダーヘアは、そのままです。何も処理していません。」

と答えると

 

 

「オーマイガー!!!!!!!」

アメリカ女性は、オーバーリアクションでそう叫んだそうです。

 

そして

「あり得ない!!!!!」と。

 

えっ?何が?

 

その発言に続く、彼女の言い分はこう。

 

「日本人女性って、とても綺麗好きだよね?

それにあなたは、腕や足は(ムダ毛がなくて)ツルツルにしていてセクシーだし・・・

でも・・・

 

アンダーヘアは、何もしてないの?ボサボサなの?!それはショッキングよ・・・

 

 

ショッキングとまで言われてしまったことも、彼女からすればショッキングだったらしく・・・

 

しかし、アメリカ女性はお説教のように

「すぐに脱毛しなさい!

いくら他を綺麗にしていても、いざとなったときにアメリカ男性がそれを見たら“ドン引き”するわよ!!

 

さらにショッキングな発言(汗)

 

 

そして、一時帰国中に美容クリニックで働く私に相談した、というわけです。

 

実はこれ、彼女のサマーホリデー中のお話。

本来アメリカでサマーホリデーを過ごそうと考えていた彼女ですが、

 

「そんなボーボーなアンダーヘアで水着を着たら、モコモコしてかっこわるいよ!

ハイジニーナが当たり前のアメリカのビーチで、そんなのあり得ない!」

 

と、アメリカ女性からアンダーヘア脱毛(処理)を急かされ、アメリカのビーチリゾートホリデーの予定をキャンセルして、日本に帰国したのだとか(汗)

 

 

でもですね、そんなショックを受けている彼女に最後の留めを刺してしまったのは、私なんですよ。

 

 

「日本でも最近は、VIO脱毛ハイジニーナ脱毛)をしている女性多いよ」

 

はい。ごめんなさい。

でも事実なんです。

 

恥ずかしがり屋の日本人同士では、

「アンダーヘアの処理どうしてる?」

なんていう会話はなかなかしないかもしれませんが・・・

 

中央クリニックをはじめ医療脱毛全体でみても、人気のワキ脱毛に次とも言えるほど、ハイジニーナ脱毛VIO脱毛)】をする女性は増えています。

 

さらには、友人Aがアメリカ女性に聞いた“ハイジニーナ”という言葉・・・

日本でも結構知られています!!

 

「衛生的」という意味を持つ『hygiene(ハイジーン)』が語源となったハイジニーナは、『清潔な女性』と訳されることもあり、海外セレブをはじめに世界中の女性の中で『キレイを意識する女性の必要要素』として、その認識が広まりました。

 

 

そんなことをベラベラと説明してしまったら、友人Aはさらに焦ってしまったようで(汗)

 

 

でも、そんな焦りが彼女の決断につながりました!

アメリカでVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)をすることにしたそうです!

(残念ながら日本での滞在は短期なのでアメリカで施術)

 

そして彼女がアメリカに帰国し約一カ月後、彼女から

ハイジーナ脱毛、はじめたよー!」という報告が。

 

 

おめでとう☆

これでアメリカ男性に、「オーマイガー!」とドン引きされないね(笑)

 

ちなみにアメリカでは全部脱毛してツルツルにする以外に、ハート型などアート風に脱毛処理で整えることもあるのだとか。彼女は、なんと小さなバタフライ(蝶々)型に整える脱毛をすることを選んだそうですよ!!

 

あんなにハイジニーナ脱毛の存在にショックを受けていたのに・・・

日本での学生時代はおとなしかった彼女も、立派にアメリカの女性文化を楽しんでいるようで何よりです♪

 

 

また日本でも、バタフライ型は珍しいかもしれませんが、逆三角や卵型にするなど

「外側だけを完全脱毛して、中心部分は残したい」と言ったご希望も珍しくはありません。

 

他にも、

「ナチュラルに整えたい」

「毛を減らしたい」

「全部脱毛してツルツルにしたい」

など

 

中央クリニックでは、皆様のご要望に合わせて治療プランをご提案させていただきます。

 

 

見た目を意識することはもちろんですが、衛生面でも注目されるハイジニーナ脱毛。

施術ができる機関も多く、その選択肢に悩んでしまうところですが・・・

デリケートゾーン”と言われる箇所なので、万が一の肌トラブルにも対応できる“医療脱毛”が断然オススメ。

 

もちろん中央クリニックでも、多くの施術を経験しております。

 

また、自身がハイジニーナ(VIO)脱毛をしたスタッフも多く在籍しておりますので、自身の経験や豊富な施術実績を活かした丁寧な施術をさせていただきます。

 

まずは無料カウンセリングで、あなたのお悩みやご希望をお聞かせください。

清潔で美しい日本女性になりたいあなたを、全力でサポートいたします。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院