中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | カラータトゥー(刺青)はレーザーでの除去は可能?!最新ピコレーザーを選ぶ理由

公式ブログ

公式ブログ

カラータトゥー(刺青)はレーザーでの除去は可能?!最新ピコレーザーを選ぶ理由

カラータトゥー(刺青)はレーザーでの除去は可能?!最新ピコレーザーを選ぶ理由

中央クリニックでご相談、そして実際の治療実例も多い【刺青(タトゥー)除去】。

 

そしてタトゥー除去をご検討中の方から、よくご質問されるのが・・・

『カラーのタトゥー(刺青)を綺麗に消すには、やっぱり切除とか手術しか方法はないですか?』

という内容。

 

そうですね・・・

少し前であれば、その質問に“YES”と答えたかもしれませんね。

 

でも現在は、自信を持って

「そんなことありません!!!!!!」

と回答できるのが、とても嬉しいです。

 

 

まず多くの方が望む綺麗に刺青やタトゥーを消すことに適していると言われる治療法が【レーザー治療】であることは、ご存知でしょうか?

 

しかし“綺麗にタトゥー(刺青)除去=レーザー治療”という認知度は高いものの、実は一般的に流通している【Qスイッチレーザー】の場合・・・

黒や濃紺などの1色で描かれた刺青(タトゥー)にしか対応しないという特徴が、刺青・タトゥーの除去を検討される方の心配ごとに。

 

つまり赤や緑などカラフルな“カラータトゥー(刺青)”には反応しないレーザーが、従来の主流だったのです。

そのためカラフルな刺青やタトゥーは、切除などの手術方法が一般的と言われていきました。

 

そんな中で、刺青・タトゥー除去に使われるレーザー事情として最近注目を浴びているのが【ピコレーザー】です。

 

何が違うのかというと・・・

多彩なカラー刺青・タトゥーに対応しています!!

 

はい、会話の流れからお察しの通りです(笑)

 

 

でも、カラーだけがピコレーザーの“違い”ではありません。

 

レーザー光の早さが“ナノ秒”である【Qスイッチレーザー】に対し、

【ピコレーザー】は、より早い“ピコ秒”

 

このことからも【Qスイッチレーザー】に比べて・・・

・より早い(治療回数の軽減)

・より効果も高い

・副作用も少ない

 

という大きなメリットの数々が加わったため、中央クリニックでももちろん、ピコレーザーを取り入れています。

 

 

◆ピコレーザー機は主に4種類

 

ピコシュア(サイノシュアー社)

ピコWAY(シネロンキャンデラ社)

エンライトン(キュテラ社)

スペクトラピコ (ルートロニック社)

 

 

中央クリニックではこの4種類の中から皆様それぞれのご要望により多くお応えできる最新レーザー機を導入しています。

とはいえ、どの器械を選ぶかは、各院院長が実績と患者様のお声を元に判断。

実際に患者様のご要望にお応えできることを念頭に、厳選して導入しております。

 

例えば川崎中央クリニックの場合は、ルートロニック社の【スペクトラピコ

 

 

このレーザー機は、“レーザーの波長=対応するカラーの幅”に特徴があります。

 

そもそも、レーザーは刺青・タトゥーの除去に有効であるメカニズムはこう。

 

  • 色素に反応する“波長”を持つレーザーを照射する
  • 波長が刺青・タトゥーの色に反応して粒子を破壊
  • 刺青・タトゥーが消える

 

つまり、“波長”の幅によっては、刺青・タトゥーの色素に反応しないこともあります。

 

この点で従来の4種類の【Qスイッチレーザー】の波長は、それぞれ一つの波長しか持っていないため、“単色にしか反応しない”という特徴となるわけで・・・。

 

一方、中央クリニックが選ぶ最新型ピコレーザー【スペクトラピコ】では・・・

1064nm・532nm・595nm・660nmの4つの波長を使用することが可能!

 

そして実は4種類のピコレーザーの中でも、4つもの波長を搭載しているのは【スペクトラピコ】だけなんです。

そのためより様々な色に対応することができ、カラフルな刺青・タトゥーを消したい方のご要望にもお応えできるというのが、川崎中央クリニックが4種類のピコレーザーの中からこのレーザー機を選ぶ理由。

 

そしてなにより、

 

・刺青(タトゥー)を綺麗に消したい

・治療回数はできるだけ少なくしたい

・副作用が心配

 

中央クリニックにご来院いただく多くの方から最初に伺うことが多いこのようなご心配ごと・ご要望を解決すべく、より高い性能が期待できるのも【スペクトラピコ】だと感じているからこそ、厳選して導入しております。

 

 

はい。

川崎中央クリニックがスペクトラピコ】を選んだ理由はここまで。

でも、ここに書いてあることだけがすべてではありません。

 

実際に中央クリニック各院や他のクリニックでも、“導入のレーザー機を選んだ理由”詳しく聞いてみてください。

 

 

最新のレーザー機【ピコレーザー

とひとくくりにしてしまいがちですが、その中でもどんな理由でどんなレーザー機を使っているのか。

それぞれに特徴があるからこそ、こだわる理由があるんです!

 

そのため、あなたが通おうと考えているクリニックのそれを知ることも、“納得のいく治療を受けるための第一歩”なのではないでしょうか。

 

あなたの耳でしっかり聞いて、

あなたが魅力的に感じたレーザー機が導入されているクリニックがみつかりますように。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

中央クリニック各院では、無料カウンセリングを随時受付しております。

気になる点やご心配ごとがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院