中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 「タトゥーを消したい!けど…」カウンセリングでよくある質問、ココでも答えます!

公式ブログ

公式ブログ

「タトゥーを消したい!けど…」カウンセリングでよくある質問、ココでも答えます!

「タトゥーを消したい!けど…」カウンセリングでよくある質問、ココでも答えます!

刺青(タトゥー)除去を考えている方へ。

あなたが刺青(タトゥー)除去を決めかねている“理由”は何ですか?

 

情報社会の現代だからこそ、良い情報だけでなく悪い情報も耳に入り…

どんなに「刺青(タトゥー)を消したい!」という強い想いがあっても、心配ごとや疑問は絶えず決断しきれないという方も少なくはないかと思います。

 

実際、中央クリニックの無料カウンセリングにいらっしゃる方々も、皆さんそれぞれに疑問やお悩みを抱えていらっしゃるんです。だから情報に左右されて決断しかねるのも無理がない話ですよね。

 

そ・こ・で!!

今回は、カウンセリングでよく質問される内容をご紹介したいと思います♪

日々とても多くのあらゆる質問を受けるので、本来であればすべてをご紹介したいところでありますが…

まずはベスト3をご紹介しますね!

 

 

【Q】ずばり!“キレイ”にとれますか?

 

はい…と言いたいところではあるのですが、ごめんなさい。

この質問の答えは残念ながら、“いいえ”です。

 

なぜかというと…刺青(タトゥー)を入れた時を思い出してください。

その時大なり小なり痛みを感じませんでしたか?

 

それもそのはず。

刺青(タトゥー)は、針で削るように傷を作ったところに色を入れているんですもの。

つまり、刺青(タトゥー)が存在する今現在、その箇所にはすでに“傷”がある状態なんです。

 

そのためどれほど高性能なレーザーであっても、傷になりにくいようにはできても、すでにできている傷を“きれいさっぱり”に消すということはできません。

 

ただし!

最新のレーザー治療や傷跡治療のレーザー機との組み合わせなど、ある程度のきれいにとることは可能です!

 

クリニックにもこれまでの症例写真がたくさんありますので、まずは是非一度ご覧になってみてくださいね。

 

 

【Q】1回の施術で“きれいに”取れますか?

 

…こればかりは、皆様それぞれの状態次第なので…

“わかりません”と答えさせてください。

 

というのも、刺青(タトゥー)の色素の成分は、入れられたお店によって様々に異なります

そのため入れている刺青(タトゥー)の成分や、深さ、濃さなどによって、除去にかかる回数も様々なのです。

 

とはいえ、もちろん1回で取れる場合もございます!

つまり、見てみないとわからない…

というのが本音ですね(汗)

 

 

 

 

【Q】急いでとらないといけないのですが、切除なら“1回で”できますか?

 

これは特に、刺青(タトゥー)大きい方から聞かれる質問なのですが…

答えは“▲”。

施術回数についても、やっぱり“それぞれ”なんですね。

 

入っている部位や大きさによっては、1回で切除出来る場合もございます。

しかし、範囲が大きい場合などには、3回くらいに分けなくてはいけないことも…。

さらには、そもそも“切除が出来ない”というケースもあるのです。

 

また施術対象箇所周辺の皮膚をよせられないと縫合ができませんので、こういった状況によっては2回目のお手術までに半年以上あけて頂く必要がございます。

 

とはいえ、家庭や仕事の事情など…急ぎで除去したい理由をお持ちの方も多いことでしょう。

だからこそ皆様のご希望にできる限りお応えできるよう、あらゆるポイントを踏まえドクターより診察時に詳しいお話しをさせていただきますので、気になる点があればご遠慮なくご相談くださいませ。

 

 

他にもアフターケアについてなど、皆様にご紹介したい“中央クリニックQ&A

た~くさんあるのですが、何はとも今回ご紹介したQ&Aをまとめてしまうと…

 

皆様それぞれにかなりの“個人差”がありますので、ネットの情報などで悶々と悩んでしまう前に、気になる点を『あなた自身の場合』で解決してみませんか?

 

 

中央クリニックでは無料カウンセリングを随時受付中!

ぜひお気軽にご相談くださいませ♪

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院