中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 正直、タトゥーや刺青はキレイに消せるの?!~注目医療レーザー“ピコシュアレーザー”~

公式ブログ

公式ブログ

正直、タトゥーや刺青はキレイに消せるの?!~注目医療レーザー“ピコシュアレーザー”~

正直、タトゥーや刺青はキレイに消せるの?!~注目医療レーザー“ピコシュアレーザー”~

今日は私の周りであった出来事からお話させてください!!

 

実は先日、私の友人が彼氏と結婚について話合ったそうです。

一見とても幸せニュース。なのに、それがタイトルの件と何が関係あるのかって?

 

その幸せニュースには続きがあったんです。

 

実は、彼から

「タトゥーを消したら結婚する!」

と言われたようで(・・;)

 

女性友人は見える場所に大き目のタトゥーがある人なのですが、正直最近では刺青やタトゥーなんて珍しいものじゃないし、そこにこだわるものなのかなぁ?とも思えますよね。

 

というか、私は正直思いました。すみません。

 

でも今回プロポーズしたお相手男性からすると、少しお堅めの職場の目、古い考えのご家族の目などが気になったそうで…。

 

正直、お相手男性自身は何とも思っていなくても、いざ結婚となるとその点だけ考えてしまったようなのです。

確かに、自分の置かれている環境次第では、世間体とかを考えると悩むかも…

 

しかし、その相談(条件)を受けて女性友人は、

「じゃあ、すぐに消すよ!」と即快諾!!

 

そこでクリニック勤務の私に相談してきたのが…

 

「タトゥーって、きれいに消えるの?」

 

せっかくタトゥーを消すならば、なるべく跡が残らないようにして、彼の心配要素を少しでも取り除きたいとのことで!!

 

ではでは、それに対しての私の回答はというと…

 

「…方法によるかな。」

 

冷たい!(笑)

自分でもこの時の発言は冷めてるなぁと思いました(笑)

 

でもきれい刺青(タトゥー)除去をできるかどうかに関しては、本当に“方法次第”だと思うんです。

 

 

そもそも、刺青(タトゥー)除去の方法は大きく分けて3種類。

 

◆レーザー治療

レーザーを使用して、刺青(タトゥー)を徐々に消していく方法

 

◆剥削(はくさく)

刺青(タトゥー)が施されている部分の皮膚表面を一部削る方法

 

◆切開・切除

刺青(タトゥー)部分と周辺の皮膚を切除し、皮膚を縫い合わせる方法

 

 

そして、この中で最もきれいに刺青(タトゥー)を除去できると期待されているのは…

 

【レーザー治療】

 

 

 

 

しかし!

レーザー治療はこれまでも根強い人気はあったものの、カラータトゥー(刺青)には施術できないという点が懸念されてきました。

 

そのため、カラーや絵柄によってはレーザー治療では取り除けないタトゥーや刺青もあったのが従来のお話。

 

そして今はというと…

 

◆カラータトゥー(刺青)にも対応可!

◆これまでには難しかった、複雑な絵柄にも対応可!

 

という、従来のレーザー治療の懸念点を一挙に拭うような次世代の医療レーザー機ピコシュアレーザー】が誕生しました!!

 

もちろん中央クリニックでは、この注目の医療レーザー機“ピコシュアレーザー”を導入しております。

 

その上で実際の判例を見ても…傷跡がとにかくきれいです!

 

そして何より体へのダメージも少ない医療レーザー機なので、安心して刺青(タトゥー)除去の治療を受けていただけることでしょう。

 

 

でもここでもう一点!

冒頭でお話した女性友人から、こんな相談もありました。

 

「何回くらい治療(施術)すれば、タトゥーを消せるの?」

 

「…タトゥー次第かな。」

 

またまた一見冷たい返事になってしまいました(笑)

でもこれも事実。

施術回数は、すべての方が同じではありません。

 

色の濃さなどタトゥーの状況により、専門医が判断しご提案いたします。

このファーストステップは、どのクリニックでも同様かと思います。

 

つまり回数・価格など、これからを知るためには、まずはあなたの刺青(タトゥー)がどの程度の状態(大きさ・色など)なのかを知ることが重要に!

 

 

とはいえ、それを自己判断するのは要注意。

クリニックでのタトゥー除去をお考えの方はぜひ一度、専門医に判断をしてもらってくださいね。

 

ちなみに…

「じゃあ、まずは写メで事前判断してもらおう!」

というのは、正直難しいのです(汗)

 

だからこそ、無料のカウンセリングを活用してみてはいかがでしょうか。

 

実際中央クリニックでも、無料カウンセリングを実施しております!

まずはタトゥー除去をお考えの部位を専門医にお見せ頂いた上で、詳しい治療回数や価格についてをご提案させて下さい。

 

 

そして何より大切なのは、“自分に合うクリニックと治療法を見極めること”

 

「ココで治療しよう!」「この方法で消そう!」と最初からイメージだけを信じるのではなく、各クリニックで詳しい話を聞いてから、どこが自分の希望に合った治療ができるのかを比較してみてください!

 

 

タトゥーを消そうかと悩んでいる方にとって、無料カウンセリングはいわばウォーミングアップの場。

 

カウンセリングの結果次第で、どこをあなたのタトゥー除去のスタート地点にするべきなのか、ご自身で見極めることが大切かと思います。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院