中央クリニック公式サイトhome | 公式ブログ | 食生活で体臭問題勃発!?気付かない自分の臭いにご用心!

公式ブログ

公式ブログ

食生活で体臭問題勃発!?気付かない自分の臭いにご用心!

食生活で体臭問題勃発!?気付かない自分の臭いにご用心!

皆さん、お肉は好きですか?

 

というのも私の周りでは、お肉好き女性ばかり!!

 

「私はお肉より、パスタが好きかな?」

なんて可愛らしい子はなかなかおらず、食の面でも恋愛面でも肉食系女子が多いわけです(笑)

 

そんな肉食系な私達。この間も、ステーキ&アメリカンジャンクが満載の沖縄で、ステーキ・ハンバーガー・スペアリブなどなど・・・美味しすぎるお肉料理を堪能する旅をしてまいりました♪

何とも幸せなひと時で☆

 

しかも、米軍人さんや外国人の方が多いお店ばかりを回っていたこともあり、体重も気にならず食べ過ぎてしまったようで・・・

はい、ダイエットがんばります(笑)

 

でもですね、ダイエットと同じくらい気になってしまうことがあるのですよ。

それは・・・

 

肉食がゆえの【体臭】問題!!!!!!

 

体臭の原因の一つとして、食生活があることは有名の話ですが、なかでもお肉は・・・

体内で臭いの元となるガスへと変化しやすい!!

 

しかも沖縄は冬とはいえ、24度とやや薄着OKな気候だったので、気付いた時には汗による体臭もドキドキ・・・

ワキガではないと思うのですが汗のせいか、ワキからもややくさいような・・・ハラハラ・・・

 

なので、最終日はひたすらベジタブルに走りました。

既に肉三昧の数日の後なので、あとの祭り感が否めないのですが(汗)

 

でも、このまま“がっつり肉食”を続けていたら、本当にワキガになるんじゃないかとも感じるように・・・

そして、冬のぬくぬく厚着に慣れってしまって、薄着になった時のあらゆる臭いの可能性を忘れていました・・・

これからの薄着の季節を考えると、もはやワキガだけでなく、多汗症すそわきが諸々にも気をつけたいところですね。

 

ただでさえ、加齢臭とか心配ですし・・・

彼や未来の旦那さん、子供に「くさい!」とか言われたら・・・

立ち直れない!

 

ので、肉三昧の沖縄旅行を気に、体臭問題対策、はじめました。

具体的には、食生活に気をつけることなのですが(汗)

 

・・・はい、今そこで「肉好きではない自分には関係ないな」と思った方!

大事なので、もう一度おさらいさせてください!

肉食だけが、体臭の原因ではありませんよ!?

 

というのも実は近年、女性のワキガ治療多汗症治療すそわきが治療などのご相談も増えております。

その原因として考えられるは、食生活であったり、体質であったり、本当に皆様それぞれ・・・

 

ご自分自身がくさいと感じるなんて・・・ショックも大きいことでしょう。

「こんなのどうしようもないじゃない」と、ネガティブになることもあると思います。

どんなに清潔を保っていても、逃れることができない体臭問題もあります。

 

だからこそまずは、あなたの“臭い”の現状を確認することから、始めてみませんか?

臭いの改善を諦めないで頂きたいんです!!

 

中央クリニックでは、体臭に関するご相談を日々お受けしております。

ぜひ無料カウンセリングにて、今の状態を整理し、これからの対策を一緒に考えていきましょう。

お気軽にご相談くださいませ。

ラミュー・中央クリニックメンズサイト

中央クリニック for Men 手に入れろ、男前力

ラミュー・中央クリニック求人サイト

キャリアと美しさを共に ラミュー・中央クリニックグループでは充実した研修制度と福利厚生があります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております!

0120-472-331

[受付]9:30~19:00 [診察]10:00~18:00 土日祝も開院